はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

いろんな飾り

こんにちは^^

今日は、わりと涼しい1日になりました。

ただ、一部の地区では豪雨があるみたいですね。

もう少し、分散して降ってくれるといいですよね・・・

そんななか、私は、何からてをつければいいか、わからないほど、いろんなものに追われています^^

そのせいか・・・私が行く教室の日を1週間間違え余計なメールをしたり・・・

すこし、深呼吸が必要みたいです^^

 だれか、おいしいお茶を一杯おねがいします<(_ _)>

そんなわけで、今日はお教室の日・・・・

 皆さんは、バックをどんどんつくりあげていますが、

私は、次の課題に追われております・・・・

きょうは、ペンケースができあがってきました。

 みなさん、とってもアイディア満載でとてもたのしかったです^^

一部をお見せしますね・・・

aidea.jpg

この方は、大きなボタンと、レースでアクセントにしました・・・

aidea1.jpg

このかたは、布を絞って花にして、真ん中にレースをつけています・・・・

aidea3.jpg

このかたは、ぶら~~んとさげて、チューリップ^^

同じものが、何一つないって、楽しいですね。

それぞれが、とても似合っていると思いました。

もう、2個目、3個目を作っている方もいます。

どうして、そんなにほしいの??って言ったら、お嫁に出してしまって、自分のがないの・・・

と、言う言葉・・・嬉しいですね^^

 私も、自分用に使っているので、これから作る人の見本を作らなくちゃって思っています。

が・・・いつになるの??

 まあ・・今日のところは、ここまでにして、

山ほどの家事をこなしたいと思います~~

これぐらい、できました

aidea2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます^^深呼吸しながら、頑張りま~~す♪
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
同じ形でも作り手によって全く違った印象に変化しますね。これも面白い~
ファスナー飾りも個性が出るということでしょうか?

なんだか忙しい毎日、小さなお子さんがいればなおさらでしょう~深呼吸して進みましょうね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2010.07/14 16:41分
  • [Edit]

こんにちは

沢山のペンケース 楽しそうですね~
一杯の刺激を頂いて元気が出ます。
6才児君も無事に成長されて帰って
一安心ですね♪
楽しいこと積み上げてまた一歩先進です。
↓私もペットボトルの蓋 沢山溜めています。
目的は一緒です♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.07/15 00:08分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
ここ何日かは気温が低くてすごしやすいですね。
皆さん、この頃は、いかに自分らしさを出せるかを
考えて、いろいろ試してくるのですが、同じってことがないのが、ほんと面白いです。
 今月は、行事だらけで、楽しい半面、やることもたくさんで、頭が、オーバーヒートです^^
 blueroseさんの手作りお菓子思い出しながら・・・コーヒーのも~~っと^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/15 05:37分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
おひさしぶりで、嬉しいです♪
みなさんで、同じものを作るってほんと、やってみてから、わかりましたが、発見がたくさんありますね。みなさん、私より、いろんな経験を積まれているせいか・・・頭が柔らかいです^^
 おかげさまで、6歳児も心が大きく育っているらしいです^^ お口の悪さも一歩前進してるんですけどね~~
 このペットボトル、のりをお使いのときは、気をつけてください・・・私のように、服同士が、くっつきますので・・・^^ないか~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/15 05:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム