はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やる気の起きない1日・・・

こんにちは^^

今日は、どんより曇りの1日です。

6歳児は、午前中にバスに乗り、震災地まで←今は復興しています・・・

1泊のお泊りに出かけました。

 園長先生が、去年の親は涙涙のお別れをしました・・・と、事前説明をしていたせいか、

今年の親たちは、みんな笑顔で手を振って、送り出しました^^←プライド勝ち??

しかし、間際になって、やはり親たちの間では、地震が最近頻繁に起こっているのを

心配する声が聞こえ、園長先生が、またお便りを配布するという形になりました・・・・

それをみていて、・・・・なんだか、すごい行事だな~~~と複雑な思い^^

確かに、お兄ちゃんの時は、園に一泊でおわり、何も心配なかったんですが、

ただ、卒園時に、山登りがあり、こちらも半端じゃなかったきがします。

小学生でも難しいといわれる、山に登った記憶があります。

 いまは、親の意見があり、取りやめになったみたいですが・・・・

我が家のこどもたちは、困難な体験をするようにできているみたいです^^

 そんな6歳児、バスが走りだす間際に、ちょっと不安顔~~~(ーー゛)

たくましい顔になって帰ってくるのを祈っております・・・・

 そのあと、やることは山ほどあるのに、手につかない・・・・・

やっぱりな~~~と思った私・・・・思い切って今日は、お仕事お休みにしました^^

お料理の本をみたり、ドラマをみたり、

 これもときには必要と思うことにしました・・・・

これは、昨日作って持たせたパジャマです。

型紙を補正するのに時間が、かかりましたが、

ゆったり着れるとおもいます^^

 pokemonn.jpg

みんなと、楽しくいい夢見れますように♪

 いつものかばんに、みんなが、お守りをつけているのを見たとき

他の親たちの気持ちがとても伝わりました・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

6才児君のお泊り保育 出発したのですね~
今頃 夢の中ですね きっと
愛情たっぷりのパジャマを着て
楽しい夢見ているのでしょう^^
心配は付きものですね。子供の押さえ込んだ
不安な顔を見るとこちらも複雑になりますね。
ちょっぴり成長した顔して帰ってくることを
私も待ってます♪
私も大学生の長男がよく帰って来ないのですが
連絡がつかないとやっぱり心配です^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.07/09 22:47分
  • [Edit]

暑いです~。

こんにちは。
暑くて眠れなくて日中眠い日々です。

パジャマ可愛いですね☆
とっても着やすそう。
お母様の手作りなパジャマでお泊りなんて
ほんと幸せ君ですね!(^^)!

私もやる気
ほんと起きないです。
掃除せねば~って思っても
ぼぅぅぅ・・・

寝て起きて作って食べて・・
ぼ~~~

困ったもんです。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.07/10 13:12分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
昨日無事お泊り保育から、とってもいい顔で、
かえった、6歳児・・・やはり、ほっとしますね。
 親って、何歳になっても、心配なものですね^^
わたしも、高校生に、どこ行ってもいいけど、安否確認はかならず、入れるように!!と、きつ~~くいってあります。^^ でも、息子さん、とても充実してる、毎日をすごされている感じですね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/11 06:34分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ひんやりしたところを探して、いつもさまよいあるくこの頃です。
 wakabaさんのところのピクルスがなんだか、とってもたべたいです^^
 パジャマは、作りたくて・・・より、市販のものが、きついから・・・・^^
 かなり、補正に時間がかかりました~~
同じものが、なかったので、よかったみたいです。
帰ったお顔がとても成長しておりました^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/11 06:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム