お片付け袋♪

こんばんは^^

今日も暑い1日が終わったってかんじですね。

でも、ゲリラ豪雨が、影響し始めているところもあるみたいですね・・・

みなさんが、健やかにすごされるよう、祈っております。

 さて、今日は、家のお掃除やら、今週お泊り保育の準備やら・・・で、

動いてばかりいました。滝のような汗との戦い・・・^^

 夕方になって、少しだけ時間ができたので、

作ってしまおうとおもったのが、電車くん・・・・の、お片付け袋

やはり、子供には、片づける場所が必要ですものね・・・・

ちなみに、わたしも、場所・・・必要です~~www

布山にかこまれつつあります

で、早く作りたくて、マチ針のみで、止めて縫ったら・・・・・

もち手位置がすご~~くずれました・・・・

やはり、手抜きはいけないと・・・一からやりなおし・・・

時間がかかりましたが、なんとかできあがりました。

ポケットも、つけて、ここには、切符や、カードをしまえるようにしようと思っています。

oaktazuke.jpg

おもちゃが要らなくなったら、お弁当ケースに丁度のサイズなので、

使ってもらえるといいな~~って思っています^^

もうひとつ・・・キルトの生徒さんが、お土産を持ってたずねて来て下さいました。

北海道に旅行されたそうで、楽しかったといいお顔❤

いつも思うのですが、この方、みんなに元気を下さる本当に素敵な方・・・

こんなふうに、年を重ねたい・・・と心から思います。

CIMG2375.jpg

 久しぶりに食べた、 白い恋人 は、やはりおいしかったです。

とっても元気になりました。

本当にありがとうございます。6歳児、こっそり、たくさん食べています(ーー゛)

今日もみていただいて、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがの気配り♪

おもちゃのお片づけ袋
とても素敵なアイディアですね☆
そして それがランチバッグになるって
素敵~。
シンプルで飽きのこないデザインも嬉しいって思います♪

白い恋人
ここ数年食べたないな~~♪
よかったですね☆
チョコが食べたくなりました~❤

こんにちわ♪
アイディアいっぱいの袋ですね~ランチバックに~必ずいるものですもの、絶対に喜ばれるって感じです。
白い恋人、大好きです~美味しいですよね。

↓フェルトのおもちゃ?すごい!

わんこさんのところのプロパー。。。業界用語ですかね?実は私、元パタンナーです(笑)

こんにちは。
ムシムシ暑くて、何だかチクチクする意欲が沸いて来ない今日この頃です。
とっても可愛い電車とバッグの完成ですね♪
電車にも顔がつくと可愛いです☆
お弁当袋にもなるように配慮しているあたり、さすが先生作って感じです!

白い恋人、美味しいですよね。
あの甘さは、6歳児君の口にも合うと思います。
私も、今月の半ばに北海道に行く予定なので、たんまり買って来ようと思っています。

wakabaさんへ

こんにちは^^
なんだか夜も暑くないですか~~??
我が家は、1階なので、窓も開けよか締めよかで、
なかなか、熟睡できないでいます^^
 お片付け袋は、意外なほどに面倒でした~~
真っすぐ縫うって、やっぱり私の性格には、難しいです~~
 白い恋人のあの甘さは、すぐに北海道を思い出しますね。
とても、懐かしい味でした^^
 今日も暑くなりそうなので、日蔭でおすごしくださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
暑くて、すごしずらいですね。
袋は、いくつあっても、この時期はいいっておもいます。今日も、あすのお泊り保育のため
袋をつくっています^^

 白い恋人は、復活してホッとしています。
北海道の代表みたいなものですもんね^^

 なるほど~~blueroseさんが、素敵な作品をつぎつぎ作るのは、パタンナーという、腕にたしかなものが、あるからなんですね^^
 たくさん、聞きたいことあるので、よかったら、教えてくださいね。
 もし、都内にいたら、あっていたかも~~
プロパーは、やはり、業界用語かな~~??って思いますよ^^

わんこさんへ

こんにちは^^
雨は被害にあわれなかったですか?
今朝のニュースで、都内や、近郊が、豪雨の被害が出ていると報道していました。
 あれって、エアコンやビルが、原因になっているんだそうですね。知りませんでした~~

 袋は、なんとかおわり、曲がって~~曲がって~~でしたが、納品完了になりそうです^^

 夏の北海道・・^^楽しんできて下さいね♪
なんだか、私もとっても行きたくなりました。
わんこさんのところからは、やっぱり、飛行機かな~~??お土産話を待っていま~~す^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード