違うことしています(-"-)

こんばんは^^

あっという間に日曜も終わっています。

今朝は、朝から、震度4の地震で、4時から起こされ、

なんだか、頭もぼ~~っとした1日でした。

それでも、やることはやまほどあり、とりあえず、作らないといけないものがあり、

実は、今週しめきりで、去年も作った、手作りおもちゃ・・・

これが、結構頭が痛い^^

ひとり、3個以上です。幼稚園で、園児が、お買いものごっこをし、

その時の景品を親たちがつくるんですが、畑違いのものは・・・・やはり

時間がかかります。

 絵でも得意ならいいんですが、要望されるものは、仮面ライダーや、プリキュアなど、

難しいものばかり・・・しかも、去年までは、おまけのおもちゃや、ぬいぐるみでも

よかったのに、ことしからは、ぜったい、手作り品・・・・・

なんで~~???でしたら、こんなのがいい・・・とか教えてほしいです。

 そんなわけで、ネットをみたり、本をみたり、して、たどり着いたものは

これです。

 dennsya.jpg

去年は 女の子のビーズブレスレットでしたので、

是非今年は 男の子ものを・・・と思い、製作をはじめましたが、

ま~~時間のかかるかかる・・・・・

紙を切り出し、新聞をつめ、更に、フェルトで、縫い方~~~

まだまだ、続きます(-"-)

dennsya1.jpg

とりあえず、これが、完成形ですが、 もう少し縫うところがあります。

電車 のつもりですが、わかりますか??

今日は、これぐらいにして、明日また、頑張ります

みなさんも、ゆっくりお休みくださいね^^

今日も来ていただいて ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。

こんばんは。
幼稚園に通ってるお子さんを持つ
お母様たちって 大変なのですね~。
お子さんたちが喜ぶもので、キャラクターで
手作りで・・って
今時 共働きの家庭が多くて 時間も無い方が多い中大変だと思います
お疲れ様です。

電車 見えますよ~。
お色も可愛いです

こんばんは。
↑ハワイアンの件、ありがとうございます。
まだまだウェーブキルトには全く行き着かない状態でした!
1cm幅でも細かいですが、ボチボチ頑張ります~

私も、wakabaさんがおっしゃるように、幼稚園児を持つお母さんは大変だなあ~と思いました。
皆さん、可愛いわが子のためだから頑張るのでしょうが、全く手芸しない方や時間のない方もいらっしゃるでしょうに・・
そういえば、以前通っていたパッチワークのお教室で、某私立の学校では3点セット(バッグや給食袋など)は手作りでなければならないということで、先生に注文が入っていました。
注文の際、お母さんから「パッチワークではなく刺繍でやって下さい」と言われて、先生が「ホント大変だったわ・・、かといって、そんなに工賃を取る訳にはいかないし・・自分で手芸しない人は大変さが分からないからねえ・・」とおっしゃっていました。
手作りは素晴らしいとは思うのですが、強要はなかなか厳しいものがありますよね。

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日も、作品作りは続いています~~
慣れない角度をぬうため、結構手首が痛くなっています。
 もう、こうなったら、満足いくものを!!
と、半ば、やけになっています^^
 今日は、参観日だったのですが、もう、提出
したお母様方が、結構いらっしゃって、あせりました。

 ほんと、無理しない程度が楽しいと私も思います。明日には完成させたいです♪

わんこさんへ

早いお返事ありがとうございます。(T_T)
とても、安心いたしました。
本当に、適当先生ですみません。こんどから、十分
チェックしてから、書きたいと思います。
でも、1センチは間違いありませんので、大丈夫だと
思います^^
 こちらの幼稚園も入学のときは、必ず3点セットを
手作りしますが、中にはスモックまでもつくらせる、幼稚園があり、さすがに、そこだけは
避けました^^
 手芸店にいくと、父子家庭らしいお父さんが、
どうしようかと、展示即売の、なかから、商品をえらんでいて、なんだか、胸が痛くなったのをおぼえています。みんなてづくりじゃなくて、目印のワッペンぐらいを手作りだと、簡単でいいのでは??
と思います。 キルトの先生に刺繍も・・・・
先生の御苦労がわかるようですね・・・

間違った・・

ごめんね。
違う場所にコメしたので
削除できないみたいなので
ごめんなさい。
書き直しましたね~

wakabaさんへ

へへへ・・・・
りょうか~~い^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード