はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

小物が作りたくなりました^^

こんにちは^^

今日はいつもの気温に戻りましたね・・・・

暑いといろいろ動くことが多く、キルトが進みません・・・・

なので、今日はどうしようか・・・・と、端切れコーナーをみると

なんだか、無性に四角つなぎがしたくなりました^^

asitaha.jpg

ちょっとボケてますね~~私といっしょ・・・

ランダムにつないでいるので、配色もランダムですが、ベースを選んで、作ってみようと

思います。

 さて、今日の6歳児の食べたおやつ・・・・

 あまり食べないんですが、お菓子のゼリー

momo.jpg

甘いので、とても気に入って、もう一個~~と言いながら楽しく食べていたんですが、

急に、食べるのをやめて、観察に入っていました・・・・

なんだろう??と、きいてみると、

目をきらきらさせて、嬉しそうに

おかあさん!! これ! みてみて!!

べんざだよね^^~~べんざ!!

私・・・・・???&% 便座~~????

こちらが便座でございます<(_ _)>

bennza.jpg
 
 私、この後、かなりツボりまして、笑いすぎて、お腹が痛いです

今日も見に来ていただいて、ありがとうございます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

お茶目な6歳児君。

こんばんは。
暑いですね~。
こんなごあいさつ 今年は何月まで続くのかしらっ?
お子ちゃんって ほんと不思議な感覚を持ってるから面白いですよね~。
大人な私じゃやっぱり思いつかない(笑)

こんなに暑いんじゃ~小物もいいですよね^^
シンプルな四角なパッチって私も大好き❤
可愛い小物ちゃん だろうな~。素敵です~。

ドームのパターン 作ってみようって
気持は少し出てきたものの
やっぱりため息~で いまだ リハビリ中です♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.07/01 20:21分
  • [Edit]

こんばんは。
ははは。確かに便座に見えますね!
子供の観察力って、凄いものがありますね。

四角つなぎ、何度作っても、間を置いてやりたくなりますね。
うちの玄関マットはハギレの四角つなぎですが、とっても可愛くて気に入っています!
↓このパターン、確かにこうの先生の本でよく見かけます!パターン名は全く知りませんでしたが。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.07/02 03:01分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日も気温が上がりましたね~~
なかなか、針をもつのに勇気がいります^^

6歳児は、なかなか発想がつかめませんね^^
まさか、食べ物を便座に置き換えるとは思いませんでした・・・

四角つなぎ・・・いいですよね・・・・
初心に戻れて、なんか新鮮です^^
花のキルトは、締め切りまだまだなので、
ゆっくりデザインを考えるといいとおもいますよ~~
私もまだまだ・・・だもん♪
バーゲンをみて、いつもこんな時期だっけ??
って、季節感のない私です。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/02 18:33分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
6歳児の発想・・・つかめませんわ~~
お腹が久々によじれました^^

四角つなぎは、思い出まで一緒につないでる感じで
いいですね。マットを見るたび、にこにこできて
いい感じ❤ みてみたいわ♪

 四角つなぎのパターンはいろんなアレンジが利いて楽しいですね。メモリー・リースは、もうすこし、数を作ろうか・・・って思っています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/02 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム