はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ドームに出す花キルト^^

こんにちは^^

蒸し暑いですね~~エアコンで、やっと一息です。

空は、雨が降りたそうなのに、何もないまま・・・・

これじゃ、涼しくならないです・・・・

皆様もバテないようお暮らしくださいね^^

さて、今月初めごろ、確か、テレビを見ていたら、斎藤先生が出演してらして、

今年のパートナー担当になったと知りました。

さすが、10周年!!大物キルターで盛り上がりますね^^

みていて、やはり素敵ですね~~~斎藤先生は、あのアップリケ・・・

飽きたことはないのかしら??

なんて思いながら、パターンを見ると、とっても素敵

すぐに本屋さんへ買いに行き・・・

tekisuto.jpg

中身を見たら、この値段では・・・お得感がいっぱいでした^^

せっかくなので、お教室のみなさん用にパターンを一つ縫ってみました。

私のはまだですが、このパターンを少し使って秋までにミニタペを作ってみたいって

思っています。

bouke.jpg

パターン名は、 ブーケ です。

斎藤先生の色使いは、私にはすこし難しいけど、本を参考にしながら、

結局私らしい、配色になりそうですが、

少しでも、カントリーな感じに仕上がるといいなって思っています。

さて、まるまる・・・・まる、時々、かどかど・・・・・

作業は続いております・・・・

早く縫いつけたいです

marud.jpg

もう~~~ジレンマですわ~~^^

頑張りまする~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます^^丸の進みがますますよくなります♪ありがとう❤
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。
一年ってあっというまですね~。
もうドームのキルトの季節♪
ブーケ
とっても可愛いですね❤
薔薇模様がロマンチック。

私どうしようかなぁっと
今日も針仕事から逃げてます~~(笑)

丸いの大変そう~
でもいっぱいついたら
それはもうキュートだろうなって
今からとっても楽しみですe-266
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.06/21 19:58分
  • [Edit]

こんばんわ

ピンクのお花、ブーケ素敵~~♪

ドームって(東京ドーム)の事ですか?
ハムビーンズさんの作品がこちらで出展されるのでしたら
是非見に行きたいと思います、その時は情報教えてくださいね(^ー^)ノ
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.06/21 22:29分
  • [Edit]

こんにちは

可愛いブーケですね。このピンク色好きです。
素敵にハンドメイド なかなかいいですよね。
気持ちが誘われてしまいます♪
↓木山先生のレースモラ 表紙に載っているバック
が私がお友達から頂いたバックです。
素敵ですよね~
お友達は木山先生とお会いする機会があって
このバック(自分用)をお見せしたら「まぁこんなに丁寧に縫って..」感激され
もう少し簡単な縫い方を教えて頂いたそうです^^
ハムビーンズさんは何を作られるのでしょうか..
楽しみです。
ランチョンマットもさりげなくて可愛い~です!
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.06/22 01:03分
  • [Edit]

こんばんは。
考えてみれば、もう来年のドームまで半年なんですね~一年が早いです。
ハムビーンズさんのお教室では、皆さんで参加されるのでしょうか??

本棚を整理していたら、2003年6月の「おしゃれ工房」が出て来たので(何故買ったのか全く不明・・)、パラパラめくっていたら、マンスリーが斎藤先生のハウスものでした。
ピースワークが主体で、アップリケは少なめな感じでした。
今年のマンスリーは、それに比べるとかなり難易度が高いわ!と思いました。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.06/22 01:52分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
体調はいかがですか~~
私はかなりバテ気味で、夏までもつかな~~って
感じです。
今年はかなり暑いですよね・・・・
 ドームの応募も、コンテストの方は締め切り間際となりましたが、パートナーのほうは、8月末❤
のんびり、ゆっくり行きましょね^^
ルッコちゃんたちをモチーフにしてもよいかもです。
 丸のほうは、テレビを見る時間にちょっとずつ進めています。あと少し頑張ります^^アイロンがたまらない・・・・暑いです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/22 16:34分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
ドームはその通り東京です^^
が~~!!コンテストには今年は無理なので、
来年是非応募してみたいと思っています。
レベルの高さにちょっと尻込みしていますが、
なんでも経験なので、やってみようと思っています。どんな時期になるかはわかりせんが、
入選したら、報告しますね~~
かなり、世間知らずな前向きさ^^
今年は、パートナーシップに御教室の人たちと
参加しま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/22 16:40分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
毎日暑いですが、元気にされていますか?
この6月号は買ってお得ですよね^^
中をみたら、斎藤先生ワールドが今回は明るい配色になっていたのが印象にのこり、パターンがかわいいので、タペにまとめてみることにしました。
 そうそう、レースモラも、そうですよね~~
happiness*さんのはもう立体ですね~~^^
飽きない素敵なバックでうらやましいです。
お友達は直に教えていただくなんて、ラッキーですね^^簡単にする方の指導なんてまたまたびっくり
ですが♪
 私は、小さいバックからでも挑戦してみたいって
思っています♪
もう少し涼しいといいんですけどね・・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/22 16:55分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
そうですよ~~アッという間に冬が来ます^^
私は、お教室のみなさんと、参加します。
丁度きょうが、その日だったんですが、皆さん、それぞれアイディアがあるので、
面白いものができてきそうです。
私は、わりとオーソドックスなものにしようと思っています。
わんこさんも参加しませんか~~??
 さすが、10周年だけあって、かなり、レベルが中級以上な感じは私もしました・・・
わんこさんの持っているハウスのほうが、とりかかりやすそうですよね・・・
でも、その本いったい、なにに興味があって買ったのかを、
すごく知りたい私です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/22 17:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム