はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

簡単だけれどお気に入り^^

こんにちは^^

今日も曇っているけど、蒸し暑い日ですね・・・・

今日は、周りでもいろんなイベントがあり、夏が近づいた気がしています^^

さて、1日外ばかりいましたが、時間の合間を縫って

でき上がったもの・・・・

とってもシンプルなんですけど、 お気に入りです^^

ranntyonn1.jpg

この間買った生地で作ったランチョンマットです♪

キルト芯を入れないで・・・ともおもいましたが、

これは、お客様用^^

自分たちのは、洗いやすく作ろうと思っています。

裏はこんな感じです。

ranntyonn.jpg

生地がもう少しあるので、シリーズで小物を作ってみたいと思います

タペから脱線ですが、同時進行いたしま~~す^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。
最近、蒸し暑いですね。。
我慢できずに、すでに冷房生活に突入してしまいました。
これから夏は長いのに・・

ランチョンマット、タグまでついて、とても可愛いですね♪
このピンクの布の色合い、モロ好みです~~
お食事の下に敷いてしまうのは勿体ないですね。
私なら、お客様がこぼさないか、監視しちゃいそうです(笑)
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.06/20 00:14分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
ほんと蒸し暑いです。
今日は小雨まじりで、ますます湿度高いですわ~~
ランチョン、お客様も緊張するかしら?^^
でも、なおさら、手の込んだものにしなくて正解です。ざぶざぶ洗えるほうが、気楽ですもんね。
 この生地は、ちょっとピンクハウスっぽくて、わたしも好きです。服は着れないけど^^小物は
こんな感じ、幸せをかんじますよね。
 男世界に、少しはピンクで癒しを求めていま~~す。わんこさんも好きな柄で嬉しいです❤うふふ^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/20 10:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム