はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

聞き間違えは怖いです^^

こんにちは^^

昨日はすごい土砂降りの東北でした~~

そんな中、車で3時間の移動~~しかも、今日は6歳児まで連れています・・・

今日は私が生徒になる日で、本当は、こんな日はお休みにしていただくんですが、

今回は、展示会の話もあり、懇親会の計画もありで、今日は外せない日になりました。

いつものメンバーなので、楽しく会話をしていたら、一人の先生が、暑くて自分しかいないときには

下着をせずに←ブラ^^ エプロンだけつけてキルトするわ・・・・

と、おっしゃいました・・・・で、他の先生がたも、うんうん私も・・・みたいな雰囲気で、

私は、別の課題を進行させながら、とびとびに聞いていたので・・・・

思わず??えっ??

エプロンだけつけてキルトですか? ←下は何も着てないニュアンス・・・

そのあと、先生方が、爆笑したのは言うまでもありません・・・・

で、続き・・・メイクもいやだから、昼間はせずに、夜、犬の散歩のときにして

街にでるの・・・・・

で、またまた、とびとびのわたし・・・・

えっ???夜だけ、メイクして、街角に立つんですか??

もう・・・・後は、会話どころではなく、げらげら笑う人たちになってしまいました~~

私の耳はどうなってしまったのでしょう??

とりあえず、今日も楽しかったので、よかったかなって思いますが・・・・

帰り道、知り合いの手芸店によって、近くにゲームするところがあり、

クレーンで、くじをとって、あたった、6歳児・・・・

かわいいペンケースが商品だったんですけど・・・・彼が選んだのはこれ・・・

sukaru.jpg

彼曰く、スカルがいい!!

え?! ドクロ(古い?)じゃないの?・・・・・と私・・・・確かにスカルだもんね・・・

でも、この模様…おか~~さんは嫌なんだけど・・・・

だって幼稚園の先生が、持ってる柄だも~~ん・・・

なるほど・・・このごろ、学生先生が、教習にきていて、その中には、男子学生も多く

かっこいい!!とあこがれているらしいです^^

仕方がないので、これに決めて、私は、とってもかわいい苺の柄を買って帰ってきました

itigo.jpg

これを使って、ティッシュカバーでも作ろうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム