はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

シルクロードな?トップ完成です♪

こんにちは^^

今日は曇りの東北です。どうして、私があんなに頑張って半袖を出したとたん

長袖温度なんでしょう~~

とてもすごしやすくていいのですが・・・・もう少しお天気と仲良くしたいですわ^^

さて、気持ちがすっきりしたところで、やっと、昨日からとりかかっていた・・・・

あ!間違いました。かれこれ確か、2月あたりから、やっていて・・・・

全然できあがらなかったトップ・・・・なんでかな~~・・

やる前は1週間で上がる!!って確信していたのに~~

とお~~い♪とお~~い♪はるかな~~み~~ち~~♪

で、やっと仕上げました・・・・なんて、まだ、半ばなんですが・・・( 一一)

とりあえず、みたい方も少しはいらっしゃると・・・勝手に思うので・・・・

この辺で1度  おひろめで~~~す^^

houseki.jpg

基本はカレイドスコープになります。この上がりで、90せんち角ぐらいです♪

もっと、色を重ねて複雑にもなりますが、私の中ではこれが限界~~^^

きっと、カレイドスコープが、10月の展示会で、(1~3日です^^)

ずら~~っとならび、楽しめるとおもいますので、それまでにはでき上がらせないと・・・・

と、思っています。私のイメージとしては、宝石を意識していますが、

光沢のある生地も使っているので、少しは表現できたかな?って思います。

後は、ボーダーをどうするかなやみ、キルティングに入りたいと思っていま~~す。

さっき協会から、届いた、情報誌^^

kakumei.jpg

知っている先生方の記事や、お引越ししてキルトをしている方の展示会の様子がみれて

とっても嬉しくなりました。

6歳児、朝から何やら、誰かと話している・・・・

よく見ると、この前種から植えた、オジギソウ が芽を出していました

mario.jpg

とってもいいお顔の朝で、嬉しそうな6歳児でした。

母の水やりが、プレッシャーです

では、皆様よい週末をお過ごしくださいね♪

今日も来ていただいてありがとうございます。今日も幸せな1日でありますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

トップ完成おめでとうございます。
カレイドスコープが色彩の魔術で
このように素敵なデザインに変化して
いるのですね~ と感心です!
ハートの濃い色の部分が浮き上がって見えて
宝石を意識しているの分かります^^
ここまで来たら嬉しいですね。
ボーダー キルティング頑張って下さい。
楽しみにしてます♪
↓ショップの応援ありがとうございます。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.06/11 19:39分
  • [Edit]

こんばんは。
トップ完成おめでとうございます。
凄いっ!綺麗!
思わず、写真をクリックして大きくして、ずっと見入ってしまいました。
キラキラ光るベース布の上に、幾重もの模様が浮き出て見えて、本当に素敵です♪
宝石というイメージ、よく分かります!!
東京ドームに飾られている作品みたいだわ~~と感心してしまいました。
ボーダーもどんな感じのものになるのか、楽しみでです。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.06/12 01:05分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
毎日暑い日がづづきますね・・・
ほんと、トップがつながりとてもホッとしています。
今ならキルティングもなんとかなりそうなので、
ボーダーを早く決めてしまいたいと思っています。
ただ、最初の予定より、はるかにおくれているので、私のオリジナルはどうなるか~ですが、
 先生の意向は、このカレイドと、ハロウィンなので、これからとりかって良かった~~と思っています。脱線しながらも、もう少しがんばりま~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/13 06:41分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
やっと、トップができ上がりました。
たいへんおまたせ~~~
ピーシングをミシンでするつもりが、しっかり
ハンド・・・になったら、テンションも下がり、
おそくなりました~~
 でも、ハンドでやると、キルトも楽だし、風合いがまた違って、やはりいいですね。
あとは、ボーダーですが、やはり、デザインに少し迷っています。ここまで来たら、少し悩んで、納得のいくものを作ろうと、開き直りな気分です^^
 ほめていただいてありがとうございます♪
ドームには恐縮いたしましたが、素直な私❤
うれしいわ~~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/13 06:48分
  • [Edit]

完成おめでとうございます☆

こんにちは。
ここ数日 体調が悪くて
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

素敵です~!
ほんとキラキラっと輝いているよう☆
そして大人の洗練された中にも
ガーリッシュな部分も覗かせて
さすがだなぁって見惚れてます!

直接 見れる日を楽しみにしております。

オジギソウちゃん
かわゆい。
うちのルッコちゃんも 芽が出てきました♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.06/14 10:07分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
お天気荒れ模様ですね~~
体調はもう大丈夫ですか?
私も、なんだか調子がでなくて、ブログをお休みしていました^^
こんなときはむりしないで、いろんなことは忘れましょ・・・・
ネットで、懐かしいのプロモーションとかを見たら、気分も上がってきました^^

やっと、トップができあがり、だたいま、ボーダーを悩んでいます。
3種類ぐらい、案があって、すべてやめて、別の形にしましたが、
私的には面白いものができるのでは??と思っています。

マリオ~~は、触れるとお辞儀をするようになり、
なかなか楽しいです。
ルッコちゃんは、大きくなるのが楽しみですね^^
いっぱいお話するといいですよ♪食べるのも楽しみ~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/14 12:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム