はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ひょんなことからデコパーツ^^

こんばんは^^

今日も暑い1日でした~~

さすがに、長袖がおおいので、半袖をだして

大々的に衣替えをしました・・・が、まだまだ仕事がふえて

明日もつづきそうです

子供の服もワンシーズンごとに入れ替えですね。

成長の速さは、ホントに驚きます^^

さて、だたいま、ひょんなことから、私の分野ではないことをしています。

いつも、使わせていただいている、公民館・・・・

子育て支援の一環事業計画…なるものをしなければならないそうで・・・

がんばってくださ~~い^^ぐらいでいたら、

あれ??白羽の矢は、私に向いてしまっている・・・・・

で、夏休みの小学生相手になんかしてもらえませんか??

といわれ、じゃ、かんたんな、手芸手も・・って思っていたら、

ビーズでお願いします・・・・・????

わたし、専門じゃないですが・・・・いえいえ、できると思いますので???

いいんですか?  いいんです^^

みたいな感じで~~少々不安を抱えながら、

試作にとりかかっております。

いまどきの小学生って、何がお好み??

まだそれすらわからないのに~~知っている方どうぞ教えてくださいませ。

とりあえず、手芸屋さんにいって、気になったもの・・・・

dekoyo3.jpg

これは、自分用でございます^^パーツを編むにはすこしたいへんなので、・・・・

で、気になるものはこれ・・・

deko.jpg

工作用シリコン・・・・ちょっとぐにゃぐにゃした仕上がりに

触ると癒しを感じますが^^とりあえず試作を・・・・

dekoyo2.jpg

ちょっとわかりずらいかと思いますが、

クルミボタンの間にシリコーンをいれ、マカロン風に仕上げていますが

これがなかなか曲者で~~

使用説明書には、シリコーンをお使いのときには手袋をして作業してくださいとある・・・

でも、そんなのしてたら、細かい作業できにくい・・・・

で、そのまましたら、手についた…洗った・・・・

べたべたしておちな~~い(T_T)

これは、小学生には無理・・・とあっさりあきらめ

また、次の試作にとりかかりま~~す。

は~~あ~~骨折り損の・・・・でございました~~^^

dekoyo1.jpg

結構かわいいんですけどね・・・^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

暖かくなってきましたねっ♪

こんばんは。
去年って私何を着てたの?
って毎回思いつつの衣替えです。
季節もなんだかあっというまに変わり
いやぁ・・・ついていくのが大変。

お子様向けのイベント
なにやら楽しそう。
大変だとも思いますが
楽しんじゃって下さいね。

小さいうちに手作りに親しむって
大切ですよね~
私は全く何もせず大人になってしまったので
今が大変です~。

v-272お酒♪
ほんといつかご一緒出来たら嬉しいな。
楽しみにしていま~す
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.06/09 23:30分
  • [Edit]

こんにちは

また 大変な事を頼まれてしまいましたね。
それで一生懸命に考えるハムビーンズさんに
頭が下がります。
ハムビーンズさんのお子様たちがそんな姿見てると
思います。
↓生徒さんも勢力的で素敵ですね~
私などは押されて倒されてしまいそうです^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.06/10 00:18分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんばんは^^
半袖を出した途端、今日は雨降りで寒いですね~~
なかなか、お天気のご機嫌をとるのは難しいようです。

子供たちは一体今、何に興味があるんでしょう??
親子で参加になったので、また微妙なことになっていますが、公民館では、とにかく事業報告できたからOKって感じで、私はちょっと複雑~~
どんなハプニングがあるのかわからずですが、
wakabaさんの、楽しんで!!を力に頑張りますね。
ホントそれしかないもんね~~
へこんだら、聞いてくださいね~~<(_ _)>

お酒❤ 楽しみにしてます。
ほんと、いつか一緒に飲みましょう^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/10 23:54分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
ほんと、ついテンションの高い時に
よせばいいのに~~引き受けてしまい
こんな感じです^^
受けたからには、ベストを尽くせればいいなって
おもっていますが、どうなってもしりませんよ~~
と、保険は掛けています^^
とにかく、今まで、あまり会えない年代を楽しんできたいと思っています。

生徒さんは、とっても元気な方がおおいので、
教えられることもしばしば・・・
でも、みんなでやるっていいですね。
ドームのパートナーも出すって言ってます^^

私も時々ショップをのぞかせていただいています。
ホヌがとってもかわいい作品で、お店にUPするのを楽しみにしています^^
とっても魅力てきですよ~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/11 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム