はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日はお教室^^

こんにちは^^

暑い日が続いて皆様バテテはおりませんか??

私は、かなり、息の切れた犬状態です^^

でも、今日はお教室の日

皆さんにあえてお話できるので、ちょっぴりテンションが上がります。

だって、普段は、衛星中継の会話の兄と、あのね~あのね~~こぞうと、

ふんふん旦那との会話中心なので、きちんとした、国語の会話があるのは

とっても、私には刺激がいっぱい^^ つなぐ言葉がはいると、

嬉しいですよね♪  近くの中学女子・・・男子を一人とり囲み、

彼女できたんだ~~  きゃ~~ きゃ~~ だけの会話・・・・

それだけで、話が、つながるってある意味すごい・・・・^^

わかさって・・・・この頃いいな~~って思うより、ほしいな~~って思ってしまいます^^

そんなわけで、生徒さんの作品です♪

arennji1.jpg

この方は、腕に覚えがあるかたなので、少しアレンジがききます^^

糸巻きのパターンで、皆さんより、大きめに仕上げました。

arennji.jpg

裏には、自分で、刺繍をしてかわいくしてあります。刺繍糸は??って言ったら、

太いのが良かったので、5番をつかいました~~だそうで、

私はあまり使わない糸だったので、お勉強になりましたよ♪

次の方は、なが~~い時間をかけて仕上げました。

bunnbunn.jpg

いつも同じものばかりですみません…と言いますが、

続ける意味をわかっている方なので、きっとあとで、とても上達するんじゃないかって

私はとっても期待しています^^

bunnbunn1.jpg

後ろのハチさんも一生懸命刺していたのがとても印象に残っています☆☆☆

また一つ作品がふえて、よかったですね^^

私も、とってもうれしいです♪

たくさん、お話できたので、お腹がとてもすいた1日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

確かに若さ欲しいです~。

こんばんは。
若さ 欲しい~
今日の会話
ピザの配達のおじちゃんにありがとう言ったくらいです。
ほんと 若いころはどんな小さい事にも
目を輝かせて嬉しかったり悲しかったり
したもんですものね・・。
ほんと会話ってしてないと
なんかうまく話せなくなりそうで・・
私も気をつけなくっちゃっておもいました。
(お酒が入ると大丈夫なんだけどな(笑)

お教室も充実してらして何よりです♪
一人ひとりの個性を大事にって
生徒さんにとってとっても嬉しい事だと思います☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.06/08 22:01分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日も忙しい1日がやっとおわりそうです。
会話ってわかる方とすると、自分の頭もすっきりしますよね^^
逆にわかってもらえないとストップしますが・・・・
時々刺激を与えないと、自分でもボケそう…って焦るときあります^^
やっぱり、アンテナをはって、違う自分探しをするのも
時には必要ですね~~
今日は暑かったので、衣類の整理をしたら、
なんだかエンドレスで仕事が増えました。
また、明日に持ち越します~~
だんだん、夏ですね♪

お教室は、どんなふうになっていくのかは???ですが、
とりあえず、皆さんで笑いながら、できているので、
いいかなって思っています♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/09 19:24分
  • [Edit]

wakabaさんへ2

ps.お酒が入ると、私もお口が絶好調になります~~
一度、飲んでみたいですね~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.06/09 19:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム