完成パネルポーチ^^と、サプライズ

こんばんは^^

今日は雨降り・・・朝から少し気も重く・・・

なんだか、何もやるきがしません・・・・

仕事はいっぱいあるものの、こんな日はお休み~~~

とりあえず、昨日からの、ポーチは完成しましたよ^^

パネルって、なかなか、鋏をいれるのに、勇気が要りますよね。

心の中で、形にならなきゃもっと無駄!!と決めて、チョキチョキ・・・

後は、思いのままに仕上げます^^

hako.jpg

で、こんな感じの巾着にしました~~

ちょっとお財布入れてお買い物や、サニタリーにも、

なかなか役に立ってくれるんじゃないかって思っています^^

で、パネルなので、裏生地はちょっと違います。

こんな感じ~~~

hako1.jpg

いかがでしょうか?2倍楽しめるといいんですけど・・・・

ど、でしょ^^

 さて、やる気のない今日の私にサプライズ・・・・

もう、6年ぶりになるでしょうか??長男の、友人のママが、突然、結婚式で、こちらに来ているから、

あえないか??ってメールをくださいました。

もう、ほんとうにびっくりして、すぐに会う約束をし、ほんの短いあいだでしたが、

お茶をしながら、近況を報告しあって、いい時間をすごしました。

このママとは、一番お互いきつい子育てのとき、助け合った同士のような関係で

お互い、足りない部分を本音で語り合った仲です^^

なので、何年たっても、そこからはなしができる、大切な友なのです。

私は、不器用なので、自分の話をあまりうまくできないのですが、

不思議とそれをわかってくださる方に出合え、ここまで、助けられながら

来たような気がします^^

おかげで、最近少し感じていた、重い気持ちを少し下ろしてもらい

元気を分けてもらいました。

 私の周りにいるみなさん、おかげでこうして気持ちが元気でいられます♪

ブログを見てくださるみなさんも、私の大切な方たちです^^

本当に、いつもありがとう。私も、皆さんの元気に少しでもなれますように

頑張りま~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ポーチ、裏表で2倍楽しめてエレガント、とてもお洒落ですね♪
口と本体の部分が、裏表で白とピンク逆なんですね!
可愛です~~

同じ時を過ごした友人というのは、かけがえのない存在ですよね。
時間がたっても、話せばすぐ昔の関係に戻れるから不思議・・
生涯に出会える人の数というのは限られているから、本当に、一つ一つの出会いを大切にしていきたいですね。

こんにちは

こちらは湿度も少なく爽やかな日でした。
お天気が悪いと気分も沈んでしまいますね。
そんな中
パネルポーチ完成おめでとうございます。
表はエレガントで裏はかわいいくって
とてもお洒落ですね。
大切なお友達と思いがけずに会えて良かったですね
きっと少し元気のないハムビーンズさんに
神様が会わせてくれたのでしょう。
私はハムビーンズさんに元気を沢山頂いて
ますよ~
もしかしたら貰いすぎちゃったかなぁ^^

完成おめでとうございます。

こんにちは。
巾着ポーチって
手に馴染むってか ころ~っと可愛くて大好きです。
パネル柄の素敵な生地がおしゃれに変身ですねっ☆
裏のハートも楽しいですね♪

全国的に暑いって皆さんおっしゃてっるのに
天気予報の全国のを見ると仙台だけ低い気温。
岩手や秋田より低いって・・不思議・・ないつもの春夏です・・。

気候的にも今が身体しんどい時期だって思います。
無理せず休める時は思い切って休んじゃって下さいね。。。
仙台より杜のパワーを送信♪
(って書いてから思ったけど杜のパワーって何?e-449

こんばんは

お洒落な巾着が出来ましたね、完成おめでとう♪
裏はハートでとても可愛いわ~、リバーシブルで使えますね。

気の合うお友達と再会され 楽しい時間を過ごされ良かった、よかったね。
ネットを通しハムビーンズさんに出会えて良かったよ~
たくさんの元気と勇気を頂いています、此れからもよろしくね(^▽^)/

わんこさんへ

こんにちは^^
今日も暑かったですね~~
一度、げっそりやせてみたいもんです^^
ポーチは、うまくいったら、第二弾をと、おもっているところですが、そろそろハワイアンが気になっています^^
 ドームのパートナーにも参加したいし~
あ~~欲張りですね^^

ここ何日か、しんどいことが重なっていたので、
友の来訪はとてもうれしかったです^^
本当に、一生に会える数は限られていますよね。
その中でも本音を語れるというのは、宝に当たった気分です♪ ほんと、わんこさんとお話しできるのもとってもうれしい私です^^ありがとうございます♪

happiness*さんへ

こんにちは^^
ポーチいかがでしたか?
ものすご~~く簡単ですみませんが・・・
使い勝手はとてもよさそうです^^

ほんと、体力的にも、精神的にも少ししんどかったので、偶然とはいえ、見えない何かに助けられたきがしました。この友達、結婚式後、もう一軒用事があって、終わったら、帰ろうと思っていたそうですが、なぜか私の顔が浮かんで仕方なかったといって笑っておりました。ほんと、不思議です^^
おかげさまで、また復活できたので、元気パワーがまた行ってしまうかもしれませんが、台所の暗い所にでもしまっておいて小出しにしてくださいね。
happiness*さんのやさしさは、じわわ~~っと
乾いた心を癒してくれます^^いつもありがとうございます♪

wakabaさんへ

こんにちは^^
今頃になると、去年行った仙台を思い出してしまいます。やはり杜の都~~青葉がしげり、それでいて、おしゃれなあの雰囲気♪
 気温が低いのいはなぜでしょう??
やはり、異常なんでしょうか??
この頃地震も頻繁にあるので、なんだか嫌ですね。
6歳児は、こんど、被災地で一泊のお泊りがあるので、なんだか・・・地震がなければいいなって
思っています。地震の爪痕を見るそうです・・・・

ポーチは、お買いものにとっても役立っています。
近くにローソンがあるので、しょっちゅう持って
出かけます^^

パワ~ありがとうございます<(_ _)>
しっかり受け取りました^^
杜の意味は私も??ですが。緑のイメージですわ。癒されま~~す。

恵さんへ

こんにちは^^
周りも緑でいっぱいになり、酸素がおおくて
いい感じ~~です♪
やはり、植物があるといやされますね~~

ポーチは、いろんな使い道がありそうで、やはり便利ですね。
女性って、なぜにあってもあっても、バック類は
必要なんでしょう^^
 キルトをする知り合いも、なんで私はこんなに
バックを作っているのだろう??って言ってます。
でも、季節が変わると、出番も来るらしいので、
楽しいですね。

思いがけぬ友とのおしゃべり・・・恵さんも
いろんな出会いを大切にされている方って思います。お話できてわたしもとってもうれしいですし、
知らないお話を聞けるのがとっても楽しいです♪
こちらこそ、よろしくお頼みもうします~~う^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード