はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

知らず知らずにたまるもの^^

こんにちは^^

冬に戻ったような寒さに感じる私はおかしいの??

なんだかとってもさむいです。

そんな中、生地を整理しておりました。

そんなに多くないって思っていても、

きっと、買わない人からみたら、なんじゃこりゃ~~ですね

そう、知らず知らずにたまるのは・・・お金・・・・じゃなくって、

ホコリ…、メタボ… 、それから、年齢~~^^ それから・・洗濯もの~~

後は~~~??皆さんでお考えください(=^・^=)

そうですね・・・キルトを楽しむ人はしっている・・・・

何になるかわからぬままの、生地の山~~

しかも、旬が過ぎると忘れ去ってしまい・・・それでも、捨てれない・・・^^

キルトの裏生地なんて、なんでもいいわね♪ なんて、言っていながら、

やっぱり、こだわらなくちゃ・・・と買いに走れば、またたまる・・・・

足りなくちゃこまるからと、多く買う~~~^^

そのうちショップをオープンできるかも??

などと、思いを巡らせ、1日はあっという間にすぎました~~~

inazuma.jpg

午後、無事に、穴場のお店で、もち手を買い^^

いつも愛想のない、店員さんが、笑顔になっていました(=^・^=)

それから、このごろ、生徒さんように買った生地が、私のところに少しずつ

集まったもの・・・

ryourann.jpg

前は、ぜんぜん、興味もなかったのに・・・なんとなく気になっています。

それこそ、ジャパネスク・・・・そろそろ、1枚くらいあってもいいですね♪

デザインが決まったら、縫いだしたいと思っています。

でも、柄あわせが、難しそうですね~~

みんな、主張しすぎです~~~^^

でも、生地を触っている時間、とってもしあわせでした

今日もみていただいてありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

ほんと知ってか知らずかたまります。。

こんばんは。
たまってしまっちゃ困るものだけ
たまって

貯めなきゃいけないものは貯まらない
現実でごじゃいます。

和風の柄も華やかですねっ★
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.05/27 18:53分
  • [Edit]

wakabaさんへ

今日はすご~~く寒くて、私もいっぱい着こんでいます。
和の柄…なんだか少し気になりだしています。
私の場合、現代布限定ですが^^・・・
 今の布とアレンジして私らしく仕上げられたらって思います。
今日は私が、生徒になってきました。
そんな中で、お教室意外の方から、子供みたいな発言が・・・
あまりにも自己中心すぎて、言葉を失ってしまいました。
世の中、いろいろですね~~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/27 19:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム