はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

違うことしてます^^

今日は雨ふりでしたね

花たちも一息ついたかんじです^^

こんな日に限って外の用事がいっぱいでした~~

帰りに、手芸屋さんと100円ショップによって・・・

かわいいビーズに出合いました。

別に何も作る予定がないのに・・・色にひかれて買ってしまった・・・・・

帰ってきてから、幼稚園児がかえるまで、1時間・・・・

キルトをするにはちょっとやる気がしない・・・

とりあえず・・・ひもがあるから、ビーズを通してみよう

って始まったはいいけど、穴がみえな~~い

仕方なく、大きいビーズから通し、後は幼稚園児の帰りを待ちました^^

5歳児が帰ってからうまくのせ^^ できるかな~~??むりかな~~??

っていったら、必死になって通してくれました。

おかげで、無事できあがりましたよ。 ありがと。

yubi.jpg

片方は、前に少し作っていた、ブレスレットですが、もう使わないので、ストラップにしようと思います。

余ったビーズで、指輪もつくってみました。

yubi1.jpg

ジャストサイズがつくれるので、痩せても~~ふとっても~~だいじょう~~ぶ^^

でもゆるゆるがいいですよね

夏に向けてとってもよさそうです^^

いつも、ご覧いただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます^^すごく元気になります♪


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
今日は一日雨でしたね。
明日から、また暑くなるとか・・
毎日気候が変わって、本当に着るものが大変です。

ビーズの作品は、あまり時間がかからずに完成するのでいいですよね。
5歳児君が必死な顔で、ビーズを通している姿が目に浮かぶようです(笑)
私も、パッチワークを始める前にビーズにハマっていた時があるので(丁度、ビーズ人気全盛の頃です)、材料だけはたっぷり残っています。

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.05/21 02:32分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日はまたまたあづ~~いひですわ。
こんなに違うとばてますよね(ーー゛)
太陽がすごく近くにあるみたいです・・・・

ビーズははまりだすとたのしいですよね・・・
でもあんなに流行っていたのに…今はし~~んとした感じ^^
手芸の世界もトレンドありかしら~~??
わんこさんもはまったんですね。わたしもいろんなビーズを買いましたが、在庫になっています。 だんだん面倒になって、若い姪に頼んでつくってもらったり、息子のおもちゃのミニカーに乗せる
玉になったり・・・別の使い道をしています。
息子をうまくに乗せれたのは、私にとってはうしし^^ってかんじでございました。久しぶりに楽しかったです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/21 10:14分
  • [Edit]

夏向き♪

こんにちは
ピンクのストラップ夏向きで良いですね~
ブレスレットはストラップと指輪に作り直し
可愛いのが出来上がりましたね(^ー^)

私はビーズ細工┏◎-◎┓をしても絶対無理!
ハムビーンズさん、お子さんをのせるのがお上手だわ~♪
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.05/21 12:11分
  • [Edit]

こんにちは

こちらは今日30度を越えたそうです。
暑かったですが木陰に入ると爽やかで
真夏とは違いますね。
5才児君の協力でビーズ作品出来上がり
良かったですね~
良い働きをしてくれます。
私はビーズ苦手です。
やっぱり見えない~ 肩が凝る~
ってなっちゃいますね^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.05/21 18:17分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
今日はとっても暑かったですね~~
あまりの暑さに、5歳児が、私のアイスコーヒーまでのんでしまい
ました~~今晩寝れるのか・・・・??
 私は寝ます^^

ビーズは年々、やりたいと思うだけで、糸通しの拷問にあっている
気分です。
なので、物珍し好きの5歳児はとてもいい戦力になりました。
ぐうたらな私は、のせるのだけは、家族限定特技としております。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/21 19:16分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
風があるから、なんとか切り抜けた今日って感じですね~~
もう夏みたいで、私も半袖を引っ張り出してきております^^
でも、夜は少し寒い感じ・・・・
体温調整がホント大切になりますね。

ビーズは流行り時期のが、私も在庫になっているので、
どうにか使ってしまいたい・・・・でもあまり気に入ってないのは
やはり残ってしまいますね~~
5歳児小学生になったら、夏休み作品にでもつかってもらおうかって思っています^^
布みたいに場所をあまりとらないのが救いでしょうか??
肩こりしますよね~~~お風呂に入って、一言
はぁ~~~~っとおじさん声を出しています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/21 19:24分
  • [Edit]

夏にぴったり♪

こんにちは。
きらきらっと
とっても可愛いですね^^
クリアなカラーがビーズならではで
楽しいです☆

でも・・夏って
そういえば腕を出す季節?
ぎゃ~~と叫びそうなwaka婆でしたm(__)m。

  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.05/22 15:05分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは。
今日もいいお天気で、お洗濯日よりですね^^
私も朝から半袖をごそごそさがして、
より眺めの腕の隠れるものを厳選してきておりました^^
ほんと、身体も腕も足もだしたくな~~い。
 毎日ドレス生活をしていたいです・・・無理か・・・・
生きぬきに、ビーズなんかしてみましたが、
なかなか進まないトップにため息ついていま~~す。
あまり、暑い日が少ないといいですね♪
夕方になったら、お散歩から、頑張ろうって思います^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/22 16:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム