やりかけとジレンマ^^

こんにちは^^

いいお天気ですね。

昨日までおかたずけや、衣替えを少しずつして、

今日は疲れたので、キルトをすることに決め

やり始めたのに、2枚パターンを縫ったら・・・飽きた~~

このごろ、なかなか、気力が持たない私です

昨日、箱をひっくりかえしたら・・・

なんか~~とってもなつかしいキルトトップがでてきました。

もう、かれこれ・・・もしかしたら、17年ぐらいまえのもの・・・・・

だって、たしか、長男が生まれるあたりにぬっていたような・・・

色もぬいめも 今考えたらしないようなことばっかり

でも、なんとなくデザインは可愛いので持っていましたが、

すっかり忘れておりました・・・・

kuma.jpg

もう、ここまで来ると捨てられないので、今年は無理だから、

らいねんあたり・・・ちょっとリメイクしてみましょうか^^

それにしても、目の前のキルト進まないな~~~

がんばらなきゃ・・・・展示会は、もうすぐです・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

前に作りかけた忘れ物が出てくると
懐かしくって当時にタイムスリップしますね~
ホビーラホビーレぽっくて可愛いですね。
来年楽しみにしてますね♪
↓遠足は園児ちゃん達寒くて大変でした..
風邪引かなかったですか?
でも親子で楽しい時間持てて良かったです。
この時間て貴重ですよね~
私は息子とバトルが色々あります(殆ど向こうは聞き流してるけど)
そんな時小さい頃に持てたこんな時間があるから
お互いの絆は切れないのねなんて思ったりします^^

色褪せないって素敵。

こんにちは。
17年もの歳月が過ぎても
全然色あせず
とってもキュートで可愛いですね^^
キルトの魅力って無限大だなぁって
感じさせられます。

キルトってテンションあがらないと
だめな日ってありますよね~
私もなんか お疲れモードで
針を持たずにいました・・・。
ちょこっとお休みです♪

ハムビーンズさんもあまり無理せずにねっ☆

No title

こんばんは。
17年前のキルト!
それだけの年月がたっても、綺麗な状態で保存されているものなのですね。
キルトと当時の思い出がクロスする瞬間も、17年後の成長した自分が当時の作品に手を入れる時間も、とても素敵な感じがします♪

展示会はもうすぐなのですね~。
ハムビーンズさんなら、お尻に火が付いたらあっという間に仕上がるのでしょうが、日々色々お忙しいから疲れもたまっているのでしょうね。
頑張って下さいね~~

またまたご無沙汰しています。m(__)m

お元気ですか?こちらは先週からやっと桜が咲き、チューリップが満開です。(^o^)
母の日は、パパ・2才児君と釣りに行かれたんですね♪とてもきれいな所ですね。お魚も釣れて、よかった♪
5才児君の歯を抜いてあげたんですね!先日、友だちに子どもさんの水イボをとった話を聞き、クラクラしていました。母は強し!
お教室の皆さんのポーチ、いろいろで素敵ですね♪やっぱりホヌ柄が気になりました。(^^;
うわぁ!キャンバスセットが完成したんですね♪カードケースも素敵ですね♪
幼稚園の遠足の場所も、とてもきれいな所ですね。(^o^)寒かったようで、大変でしたね…(ToT)
フレンドシップキルト、7000枚以上つないだとは!色もシンプルで爽やかですね♪
17年前のキルト!当時のことが、思い出されるのでしょうね♪素敵です。(^o^)
お陰様でかめたは、病院で注射を打ってもらったら、すぐに2こタマゴを産みました。今はまたのんびり亀に戻っています。(^^;

happiness*さんへ

こんばんは^^
すっかり忘れ去っていたキルト・・・・
出てきたときはびっくりしました。
でも、キルトを知らない私が、こんなことしていたなんて
今につながる何かがあったってことですよね~~^^
あの頃は、殺風景な部屋に少しでも癒しを求めていたのかも
しれませんね^^
 でも、ハートはクリスマス生地だし^^キルトは何かの
服のリサイクルっぽい・・・・
かえってこのまま仕上げてみようかって思います^^

 息子さんきっともう母親を守る気持ちの段階なんですね。
喧嘩しながら、親離れを少しずつして成長しているんだと思うと
親って切ないけど、やっぱり気持ちを学ばせてもらうんだなって
思います。本音をしっかり話せるいい親子関係だって思います^^
小さいころの積み重ね・・・ホント大事ですね。
でも・・・5歳児にオババ ̄~❤とか呼ばれると、小さくげんこつを握る私です^^

wakabaさんへ

こんばんは^^
ウニ丼おいしかった~~~???
今、見た記事でかなりテンションあがっています。
とっても食べたい♪
きっと、私の腕がス~~いす~~い動くはず^^
おなかがすく時間帯なのね・・・・失礼しました。
 
17年前なんて、とお~~い記憶で、なんだかしんどかったような記憶があります。転勤したてで、周りに知っている人がいなかったから、時間をもてあました記憶が・・・・
 今思うと、かなり勿体ない・・・でもその時はわからないものなんですね^^ その分年をとった甲斐があったってもんです^^
やっぱり、あの頃は、カントリーが中心だったんですね。
とにかく くまの顔がびみよ~~です。
本は、どこいったかわからないので、あとは、想像で仕上げたいって思っています。

飽きたら休み休みですわ^^ありがとうございます☆

わんこさんへ

こんばんは^^
キルトをしてもいなかったころ、
こんなことをしていた私・・・ちょっとはまる原因がここにあったんだって思いました^^
それに、今思うと、アップリケなんて大胆なことを初心者でしていることも、怖いもの知らずですね~~^^
枠の部分は、よ~~く見ると断ち違いをしていて、足りなくなり
ほんとの継ぎ足しをしています^^
 ホントに笑える~~~
でも一生懸命な自分がそこにもいたって思うと、ちょっと愛おしいですわ♪
 このまま、今の自分を加えてどんなふうになるのか、楽しみでもあります。来年をお待ちくださいね♪

展示会は、10月あたりを予定しているんですが、課題がやまのように・・・・しかも、後回しにする予定のキルトが必要だったり、
予定変更がかなり出ていて、私の頭もぐるぐるしてます。
なんとか、火がついてくれたらいいなって思って日々頑張ります☆

けろっぴさんへ

こんばんは^^
北海道に春がきましたね~~
今年もおいしいトウモロコシがとれるといいな~~
もうすぐするとラベンダーがきれいだし・・・
北海道は、冬をのぞけば本当に魅力的^^
 わたしも、4月からいろんな変化になかなかついていけなかったり、バテ気味ですが、周りに花が咲くと・・・癒されますね。
いま、花ミズキが満開なんですよ。
写真を撮りたいっておもうんですが目で見てるだけです^^
遠足は、ほら…羊のたくさんいるところですよ・・・
わかりますか?? やまのなかのテーマパーク。ジンギスカンなんかができるとこ・・・中学生の遠足もきていて、とってもにぎやかな1日になりましたが、やっぱり寒かった~~~
 かめさんよかったですね。今は動物も環境の変化になかなかついていけないのかも知れませんね。落ち着いてよかった❤
また来てくださいね^^お待ちしています<(_ _)>
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード