おつかれ^^母の日

こんばんは^^

今日は母の日でしたね・・・・・

お天気がとっても良くて爽やかな1日でした。

さて・・・・我が家は、特に母の日ではなく^^お兄ちゃんは友達と

でかけ、一人っ子になった5歳児・・・・さて、どうしよう・・・・

父一人では持て余すし・・・あ!なんだか、魚釣りに行きたそうな父・・・

彼はこの時期になると、釣り人に変身し・・・釣りバカ日誌状態なんですが・・・

今日は、体力的にもまだ行きたそうにありません^^

新婚のころは、朝起きると夕方まで一人で待つ生活に・・・かなり、怒りを覚えた記憶が・・・^^

でも、今は・・・自分時間がうれしい までになり・・・・

さらに、料亭魚のヤマメが食べれるとなれば、感謝にかわり・・・・

なんだか、不思議なものです^^

そんなわけで、二人の気持ちを足して2で割り~~近くの釣り堀へ・・・・・

てっきり、ニジマスの釣り堀って思っていたら、

なんと、ヘラブナと、鯉・・・・これは、スポーツ系ですわ~~大丈夫かしら??

とりあえず、5歳児飽きるまでに釣らなければ・・・・

と、待つこと30分・・・やっと、お目にかかれた魚は・・・

hotaru1.jpg

かなり・・でかい・・・鯉・・・5歳児一目見て・・少しあとずさり・・・

父は、ひきの強さに、我を忘れかなり夢中になり、彼からブーイングを出されておりました。

それでも、お天気のいい1日、外の景色をたっぷりみて

私にとってはいい 母の日に なったような気がしてます^^

hotaru2.jpg hotaru4.jpg

魚ばっかり取りたくなくて、カメラを外にむけたら、絵のような景色が目の前に

あったので、おもわず記念にパチリ!

hotaru3.jpg

景色に空が入るととても素敵です。お気に入りの1枚になりました。

帰り、生地屋さんによったら、かわいい生地があったので

5歳児用に甚平を作ってみたいと思います。

hotaru.jpg

帰ったら、かなり疲れていて…少々爆睡していました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ハムビーンズさんのご主人は、釣りが趣味なんですね。
私のような貧乏性には、ゆった~りと魚がかかるのを待っている時間が勿体ないと思ってしまいます。
多分、釣りは一生縁がない趣味だと思います~

↓あっという間に、お店で売られているような可愛いバッグが完成しますね。
この早さで、甚平もすぐ完成するのかしら♪
やっぱり、お裁縫にミシンは必須ですね。
ミシン使えるようにならないと・・・

わんこさんへ

こんにちは^^
釣りの世界は、多分主人が趣味じゃなかったら、私も一生縁がなかった気がします。
 最初、まだ20代の頃、釣りが趣味と知って、ジジくさっ!!
と、思ってしまった私ですが、今は、いい趣味かなって思っています。人に会わないことがストレス解消になるらしいです^^
 わんこさんの、時間がもったいない・・・は、わかりますよ~~私も、たま~~にだから、お付き合いできるんです^^
 
バックは、生地に惚れこんで買ったので、形にしなきゃもっったいない!←貧乏性・・から、作品になっています^^
あとひとつ、何かできそうなので、頑張りますね♪
ミシンは、何度もつかうことで、慣れてくるようです。
私は出仕入れするのに時間が、かかるので、出しっぱなしです^^

こんにちは

素敵な母の日を過ごされて良かったですね。
釣りは数回行った事ありますが
何もゲットできず..
子供が小さい頃はよくキャンプに行き
鮎のつかみ取りを子供達がして
塩焼きして食べました。
そのせいか娘は魚が大好きです!
蛍の甚平...想像しただけで可愛いですね♪
↓キャンパスバックレースも付いて
爽やかでこれからの季節にいいですね~

happiness*さんへ

こんにちは^^
さわやかな季節がやっと到着しました♪
母の日は、特に何もなかったけど、いい時間でした。
ただ、息子が帰りたくても、帰りたくない主人には二人で、
白い目でしたが・・・
 キャンプでつかみどりなんて、子供は興奮ですよね^^
我が家も、ときどきキャンプ組です。ただ、この辺は、くまや
蛇がいるので、あまりしませんが・・・・

 甚平は、去年も必要で、買いにいったら、黒いのぼり龍みたいなのしかなくって、もう今年は、お気に入りでつくちゃおう!!
と、少し早めに用意しましたが、甚平は初めて・・・
なんとか、パターンを利用して作ってみたいと思っていま~~す。
女の子の生地はたくさんあるのに・・・なかなか男の子用はないですね^^
 バックももう一つぐらい作品が作れそうです^^
あとで、載せますね~~♪ by ばばんずばっく❤
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード