はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

もうひとつのキャンバスバック♪

こんにちは^^

昨日雨が降ったので、今日は少し肌寒い朝になりました。

毎日天気が変わるので、洋服が追いつきませんね~~

気温によって、丁度良くなるような、未来型の服が1枚ほしいな~~

って思う私です^^ だれか、開発してください・・・そして、しまむら価格で売ってください^^

なんて、おバカなことを朝から考えています。

昨日は、雑用におわれたので、あまり、縫物はできませんでしたが、

それでも、ミシンは絶好調で^^・・・というより、キャンバス地がもう一つあまっているので、

この間、つくった、大きいバックのサブバックを作ろうと思い・・・

またまた、ダイレクト裁断~~きっと、作り方説明書があったら、こんなに早くは

でき上がらないはず・・・・大まかに折って切る~~を繰り返し

なんとか今日もでき上がりをむかえました^^ しかも、キャンバス地は、切ったらすぐ

縫わないと、端からどんどんほつれてきますよね~~きっと洋裁のプロなら、

ロックミシンを使うっておもいますが、ここにはありません・・・

ので、じみ~~~に端ミシンをかけております・・・あ!曲がる~~

modori2.jpg

なんとか、ここまで形にしました♪ 小さいのに結構生地がかかりました。

でも、そのおかげか、しっかり自立しています^^

もち手にも、ガラボウを通し、←毛糸をまとめたようなもの・・・・

持ちやすくしました・・・通すの大変だったです~~~

midori.jpg

最後に、ルシアンのタグをつけてできあがりです♪

modori1.jpg

後、少し生地があまっているので、何かをつくろうとおもいます。

なんだか、セット物ができ上がりそうで、わくわくしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

おでかけがウキウキするバッグですね^^

こんにちは。
わぁお
ファスナーも持ち手も本格的!
使いやすいですよね~。
もう写真見せて頂けただけで
好み!って感じです☆
これからのお出かけに大活躍間違いなし♪ですね。。

今日は外は暖かいのに
部屋はまだ寒い感じ
なんでしょねぇ・・。
温度調整のお洋服ほんと欲しいですわ。
今季節の活躍はやっぱり羽織りもの?
コットンカーデやパーカーかなぁ?
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.05/08 09:57分
  • [Edit]

wakabaさんへ

だんだん新緑の季節に入ってきましたね^^
朝起きるのが苦にならなくなって、いい感じ❤
 
車で歩くことの多い私は、小ぶりのバックが丁度いいって思います。でも、中が飛び出すのがいやで、ファスナーをつけたんですが、一体、何枚重ねを縫っているの??って感じでした。
 重なり部分を縫うときって、針や糸の絡みが心配で、どきどき
しますよね~~。
家庭用ミシンは、ピンキリなので、ほんと、縫ってみないとわからない怖さがあります^^

洋服も、少しの丈のながさで、着た感じがかわりますね♪
前は七分って、・・・・思っていたわたしですが、このごろその良さがわかってきています~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.05/09 09:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム