唐突なドライブ^^

こんにちは

周りとともに、外へ出かけることがおおくなり、更新が遅くなりました。<(_ _)>

皆さん、連休いかがお過ごしですか??

なんて、余裕のあるのは私も今日を残すところになりましたが・・・

昨日はとても良いお天気でしたね♪桜に誘われて、私も海まで出かけてきました。

な~んていうと、クルーザーでもしに行ったの??っておしゃれなことを想像する方も

いらっしゃると思いますが・・・我が家に関しては×です^^

用意したのは、長靴、シャベル、ざる、バケツ・・・・

皆さん・・・おわかりですね。・・・そう潮干狩りです^^

特に行く予定もないのに・・・・家の旦那が、ネットで何かみているな~~

って思ったら、今から行けば、丁度干潮だ!!・・・・・何が?!

子供たちも・・・何が??

って感じで、あれよあれよという間に、目的を持つと、早いしたくの主人に車に乗せられ、

海へ・・・・・・

道中、満開の桜に癒されながら、来てよかった…と、少し思い・・・

到着・…そしたら、入漁のお金をとる、おばさん・・・・

あんたたち・・・おっそいよ~~明日またでなおしなさい???

で、隣のおじさんに、もう潮の引き終わりですか??と、聞いたら、今が一番引いているけど

あなたたちは遅いほうだから、料金ダダでいいよ! おばさんもにこにこ

なんだか、それだけでも楽しい気分・・・・

asari.jpg

みんなで、3時間ぐらい楽しんで、たくさん取ることができました^^

ちなみに・・・・真ん中の赤いネットに入っているのは、親戚用の、市場で買った、型のいいものです♪

なんだか、ずいぶん違うわ~~~(ーー゛)

sora.jpg 

夕焼けがとってもきれいだったので、のんびり見ながら帰ってきました~~~

それにしても、体中痛いわ~~~~痛い

おととい、衝動買いした、キャンバス生地・・・・

kyannbasu.jpg

これで、大きめのバックを作りたいと思っていま~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

海日和ですね☆

こんにちは。
ポカポカな春のお天気が続いていて
嬉しいですね。
わぁお。潮干狩りですか。
いいな♪楽しそう☆
お日様に包まれてまた夕焼けの景色を見てって
私は何よりの思い出だって思います。

可愛い春らしい若草色の生地
わぁ♪可愛い~大好き~と見てました。
素敵なバッグになること間違いなしです♪

wakabaさんへ

ここ2,3日はお天気も良くて本当にうれしいですね。
体調も心なしか、いいような気になるし・・・^^
我が家のお出かけはいつも唐突に始まる珍道中が多いです^^
で、期待してない分だけ、ハプニングを楽しむ癖がついてしまい
、これはこれでいいかな…ってこの頃思うようになりました。
でも、たまには唐突にハワイも行ってみたいです^^
 
 夕焼けって、いいですね・・・すごく久しぶりな気がしました。

バックは本当に衝動買いで・・・これは絶対ストレスのせい^^
でも、せっかくの生地なので、たくさん入るバックを作りたいと
思っています♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード