うきうきするキルト♪

こんばんは^^

いよいよ連休スタートですね~~

私は必ず嫁が入るので、心から喜べていませんが・・・・

また、メニューに頭がいたいです。でも、たま~~にですから、もうひとがんばりです。

でも、いつか言ってみたい・・・・仕事ですから・・・・すみませ~~ん^^

二男のお嫁ちゃんは、これで、いつもこれません・・・・

ので、後のご家族と、料理を仕事としないお母様の、食事は、すべて私がつくります。

これが長男の嫁なんですが、料理上手じゃないのが・・・いた~~いです。

やっぱり、修行しなくちゃですね^^作れるようになっちゃえば、

結構これも楽しめるんじゃないかと思っています。

なんだか、いつも中途半端な嫁です・・・・<(_ _)>

今日は、あめがすごく降っています。

とても寒いですね。いったい、いつになったら、暖かい日が来るんでしょうか??

さて、今日は、私の最も好きなキルトをしています。

・…というのも、かなりピーシング作業をしてみて、ため息しながら、

でしたが、今日のこれは、朝、30分で、デザイン画を起こし、

昼までにここまでできたので・・・私に向いている・・・・って思いました^^

本当でしょうか^^

okiniiri.jpg

かなりのミニチュアキルトで、10センチちょっとに、これが入っています。

okiniiri1.jpg

なんだか、縫っていて、とても楽しかったです。

仕上がりはもう少し先になります・・・お楽しみに~~

では皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

GWも確かに大変・・。

こんにちは。
GWに入り、少し暖かくなってきて
嬉しいです。ハムビーンズさん地方も暖かくなってきましたか?
お嫁さんのお仕事、お疲れさまです。
お家によってはやっぱり帰省されたお客さんをおもてなししなきゃって やっぱり大変ですよね・・・。
うちの夫、一人っ子で こんな時はよかったなって思います。
(というか、GWほぼ仕事な夫です)
ミニタペちゃん?
わぁ・・10cmにこんな可愛い子が♥
ストーリーがあるキルトも楽しいですね☆
完成楽しみで~す♥♥♥

No title

こんばんは。
このミニチュアキルト、可愛い~~です!
10㎝位とは、、一つ一つのパーツが極小ですね~
「Welcome」は,刺繍ですよね。
針目が大きいと、字にならなさそう!

長男の嫁仕事、本当にご苦労様です。
折角のGWなのに、、、ですね。
避けられないお仕事ですが・・・出来たらパスしたいところですね。
次男嫁のように、あっけらかんと言えると気が楽なのでしょうが、、、なかなか難しいでしょうね。
頑張って下さい~~

wakabaさんへ

こんにちは^^
いかがお過ごしですか??
私は、さっそく、疲れ始めておりますが、
気持ちは元気です^^
一人っ子は、私の結婚の理想ですわ。
でも、一人で育ったかたはしっかりしている方が多く、
私は選ばれませんわ^^ほほほ・・・残念。
 一番困るのは、私のレパートリーが少ないことなんですよ。
料理教室は、材料が完璧ですよね。私が、しなくちゃならないのは、限られた食材を、使いながら、味を変える技です。
料理は、奥が深すぎるわ~~でも、1品でも得意料理が増えるよう
頑張りたいと思っています。
 ミニキルト・・・とっても楽しくできました。
どこにどの色使うか悩みながらでしたが、なんとか仕上がりホッと
しています^^

わんこさんへ

こんにちは^^
ミニチュア・・・お好きですか?
わんこさんも、パターンで素敵なキルトを製作していますよね^^
作ってみて、はまる理由がなんとなくわかるような・・・
作るまではしんどいんですが、でき上がると、自然に顔がわらいますね^^
 ウェルカムは、残念ながら、私の技術では追いつかなくて、
お絵描きペンです<(_ _)>
なので、らくらく~~~あとで、画像をアップしますね^^
長男の嫁、いつも頭が痛いのは、慣れない台所で調味料を探しながら、料理することでしょうか・・・・
お酒がない、だしがない、みりんがない、酢がない・・・なんて当たり前・・・でも作ってみると意外な発見があったり・・・
かなり、実験状態でしょうか・・・^^
これはこれで、結構楽しめるんですが、時間におわれますね。
アッと、言う間に1日が終わります。、 わんこさんに、長男の嫁に思いをはせてもらったことがとても嬉しいです^^
ありがとうございます。頑張りま~~す❤




プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード