桜の時期^^

こんばんは^^

今日の空は今にも泣きだしそうです

せっかく・・・・・ここまで・・・・・・咲いたんですよ~~~

someiyosino.jpg

someiyo2.jpg

someiyo1.jpg

川沿いにず~~っと、3キロぐらい咲いているこの桜、・・・・・来月切られてしまいます。

すべてです~~~~人間の身勝手を感じてしまう私です。

今日満開になった桜、明日まで持ってくれるでしょうか・・・・・

予報は雨ですね・・・・今まで、私たちを癒してくれてありがとう~~

さて、今日はサークルの日でした。

なんとか、皆さんお雛様^^おわりましたよ♪

wanohina.jpg

wanohina1.jpg

同じように見えて、みんな違うお顔や襟・・・

まずはでき上がって良かった~~って思っています。

知り合いの先生から、5月に展示会をする案内が来ていました。

また一つ楽しみが増えて嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手ありがとうございます^^
もらうと、小躍りしたくなる私・・・変ですか?
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

見事な桜ですね~ きれい~
これが切られてしまう桜なのですか?
なんてもったいない。ここまで育つのに
どの位の歳月を過ごして来たのか..
最期の雄姿をハムビーンズさんの画像で
見る事が出来て良かったです...
生徒さんのお雛様も可愛い!
作品が仕上がって見れると
ハムビーンズ先生も幸せですね。

こんにちは~
きれいな桜、こんなに立派に咲いているのに
切ってしまうには可哀相ですね。
連休は晴れの予報、最後の桜見物を十分楽しんで下さい。

お雛さま、作る方の優しさが出ててどちらも可愛いです♪

↓巾着・・・後二個
ここにもう一人居ますよ~(*'ー'*)ふふっ♪

またまた少しご無沙汰しています。(^^;

桜は今が満開なんですね!桜並木がとても懐かしいです。(^o^)来月伐られてしまうんですね…すごく残念です。(ToT)こちらはだいぶ遅れそうです。今は、クロッカスや福寿草が顔を出しています。新聞の勧誘、大変でしたね…(+o+)北海道から行くことって、あるのでしょうか?本当に、しつこい勧誘って、イヤですよね。
シュウーフライというパターン、初めて知りました。ハエなんですか!びっくりしました。(^^;
お母様への巾着、素敵ですね♪きっとお喜びになられるでしょうね。(^o^)サークルの方々のお雛様、かわいいですね。それぞれ味がありますね。

桜が泣いてるんでしょか?

こんにちは。
綺麗な桜ですね~。

また寒くなってきちゃったので
桜も 寒そうで・・
今年はほんと 変なお天気です。

でも こんな立派な桜の木が
切られてしまうなんて・・
悲しいですよね・・。

人間と自然
もっとちゃんと向き合わなきゃなぁ
なんて 思ってしまいました^^

happiness*さんへ

こんばんは^^
今日は花ちらしの雨が降り続けています・・・
はなの終わりになってしまいました。
この桜たちは川の両岸にず~~っと植えられていて、
近くに桜の公園があるのですが、坂道がきついので、
人は行きません。むしろ、子供を連れたり、犬の散歩などに
みんな、この場所を愛していたんです。
すべて、堤防を作り直すために切るそうです。
本当に残念なことです。

お雛様・・・やっと~~できました。
今回は本当に私も勉強になりました。
っていうのも、初めての人のほうがきれいにできているんです。
なんで???って思ったら、慣れている人は、
私の説明を聞く前に自己流で仕上げていたからだと
わかりました・・・・
今後に生かして行かなくちゃ…ですわ^^

恵さんへ

こんばんは^^
いよいよ連休も突入ですね。5月は、本当に忙しい気持ちです。
桜の命もこれまでです。
川の増水で、幾度か危ない状況もあり、堤防を高くするため
大規模の河川工事が始まろうとしています。
なんだか、周りが、み~~んな灰色になって、ピンクや緑が無くなるのは、かなりストレスです。
日本人なら、もう少し、景観を楽しむ余裕がほしいですよね。

巾着??えっ??もうひとつですか~~^^
嬉しいですね。うふふ
頑張っちゃいましょう^^

けろっぴさんへ

こんばんは^^
お久しぶりです。明日は休みですか?
ゆっくりできるといいですね♪
クロッカス・・・私の大好きな花です。
そういえば、クロッカスで、卒業新聞のタイトルを
それにしたのを、急に思いだした、私です^^
北海道は、桜はまだまだ、楽しみにできそうですね。
せっかくの花の道が、無くなると思うと、
誰が、そんなに工事しろ~~と言ったの??
と、言いたくなります。
きっと味気ない景色に生まれ変わることでしょう。
偽物は所詮偽物でしかないって思うのですが・・・
本物の生きたものにはかないませんよね。
すいません、ぐちになりました^^
 ところで、カメさんお元気ですか?
この頃、いろんなものに癒しを求めている私です^^
楽しい連休をお過ごしくださいね♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
かなり、桜はないていますね~~土砂降りです。
多分、あんな大地震がなかったら、ここまで、することもなかったんじゃないかって思いますが、きっと、もっと考えれば、切らない方法もあったのでは??って思います。
 本当に、緑がたくさんの景観は癒されて、鳥たちにとっても
大切な場所を奪う結果になるって思っています。
植えた人たちはもっと悲しんでいると思います。

どうか、又新しい希望が見えるよう、願わずにはいられません。
早く暖かくなるといいですね。
嫁の仕事が控えているためか^^やたらに温泉行きたくなっています。

No title

こんばんは。
桜、満開で綺麗ですね~
この見事な木たちがすべて切られてしまうなんて・・
きっと、日本全国ではこういう残念なことが頻繁に起こっているのでしょうね。
「おべんと~」と言っていたのに、カレー食べて寝ちゃった5歳児君(←大笑いしました!)も、来年はこの光景を見れないのですね。。

生徒さんのタペ、どちらも素敵に完成していますね。
ボーダーの布使いで印象が変わって見えて、見比べると興味深いです。

わんこさんへ

こんにちは^^
東北にもやっと桜前線がとうちゃくしましたが、
いつもなら、ゴールデンウィークはカタクリの花の
群生を見る観光のかたでにぎわうはずなのに、
まったく咲いていないので、せっかく東北にきていただいても
緑の世界だそうです。
 ま、森林浴はたっぷりできるとおもいますので、何時か
旅行に来てみてくださいね♪
 いったいどれくらいの数をきるのか・・・っておもいますが、
本当に何千本と、いう数になるって思います。
この時期、ドライブをすると、ピンクの道が何キロにもわたって、
続き、東北道を北上するごとにつながる状態になっていたので、
本当にざんねんです。
 お弁当息子は別の日、しっかりお弁当を持って、出かけ、
風の強い日だったので、車で行ったら、外には出ないで、中で
食べる・・・そうで、いいの??って聞いたら、うん^^・・・
結局、どこでもいいから、食べられれば良かったみたいです。
 
お雛のタペの違いはなかなか、面白いって思います。
ボーダーだけで、大きさまで違って見えますよね。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード