はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

完成!母の日の巾着^^

こんばんは^^

今日もいいお天気の東北です

と、言うことは・・・・かなり忙しい月曜日・・・・

思った通り、座る暇のない1日をすごしました~~

衣替えも控えていて、なんだか頭が痛いです・・・・

桜も8部咲きで、そろそろ満開を迎えそうです^^

明日もお天気が良かったら見に行きたいな~~って思います。

さて、いろんな作業を並行しながら、ピーシングしていた巾着・・・

とりあえず、忘れないうちにと思い、

縫ってみました。色、形、縫いやすさ・・・・

あげるだけなら、難しいのでいいんですが、後で、作ってみたい

とご要望がありました。

それなら、あえてキルトは外しましょうということで、

とにかく、ひたすら縫う作業が続きます^^

結構袋に縫うのは気を使いますね・・・・

意外なところが難しいって思う私です。

urayo.jpg

裏はこんな感じにしました。濃い色の巾着は、裏をいろいろ楽しめますね^^

hahanohi1.jpg

これができ上がりで~~す

結構入って、バックの中でお財布を入れたりしてもよさそうです☆

hahanohi.jpg

裏はシンプルに・・・・その代わり、ひもにはこだわって皮っぽいのを

使ってみました^^

これで、一つでき上がり・・・・でも、もう一人母はいますので、

あと、一つでしょうか・・・・・^^ 時間あるかな~~~???

がんばりま~~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

ちょっと肌寒い?かなぁ・・?

こんにちは。
またお天気が・・↓↓↓
これにはほんとついていけません・・。
母の日の巾着完成おめでとうございます。
シンプルで使いやすそうですね♪
きっとお母様 喜ばれるって思います^^
ちょっとしたお買いものや
バッグの中とかに入れておくのにとっても重宝しますものね。。
綺麗な三角のピースが素敵です♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.04/27 09:25分
  • [Edit]

こんにちは

母の日の巾着 完成おめでとうございます。
落ち着いたお洒落な巾着ですね~
ちょっとした物を入れるのに便利ですよね。
ポーチと違って融通がきくところがいいです!
もう一枚も楽しみにしてますね♪
ハムビーンズさんのところにも桜前線が
来たのですね。ピンク ピンク 楽しんでね♪
もう冬はあっち行って欲しいです^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.04/27 12:45分
  • [Edit]

wakabaさんへ

さむ~~いですね~~
今日と昨日で春から秋になった気分です。
体調も精神も持たないな~~って少しへたれております^^
巾着・・・案外お気に入りで、しぼってもつとそのまま
腕にかけられる長さが気に入っています。
布だけっていうのもありなんですね♪たためるのも
なかなかいい感じです。
後は気に入ってくれるといいなって思いますが、
主人のお母様の趣味は、私と正反対で、年相応の小物を
つくると、もっと若いものを持っていたりするので、
なかなか難しいですね。あんまり、地味にしないよう、いつも
心がけています。今年は、買ったものにしようかな~~って
カレンダーとにらめっこしています^^
ゴールデンウイークもあと少しですが、遠出するにはガソリン
高くありませんか?? 家で地味~~にすごしたい私です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/27 18:44分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日は寒いですが、やっと、やっと桜がさきました~~❤
ちゃいろがピンクになるのは、本当にうれしいです。
おかげさまで、私のピンク熱も少し収まってくれると
思っています^^
 なんだか、例年以上に今年は、ピンクにこだわっている私です。
久々に、落ち着いた柄で小物を作ったら、お茶を飲みたくなりました^^
もうひとつ・・・ん~~主人のお母様、ピンクの小物をお持ちになったりしていたり、いまひとつ、まだどの色がお好きかわからずにおります。とりあえず、もうひとつ頑張ってみますね^^
ありがとうございます♪
雨が降らないといいな~~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/27 18:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム