はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

巾着のパターン♪

こんにちは^^

今日はいいお天気です。

が、主人は仕事~~仕事~~~

長男は友~~友~~~

5歳児、あそべ~~~あそべ~~~

私のストレスはいつまでづづく・・・・・・^^

昨日は、桜を見に行ったら、突然のスコール!!

私たちはセーフでしたが、傘なしで歩いていた人は、全身シャワーでした。

しかも、10分後、きれいに晴れ上がり・・・自然のいたずらとしか思えませんでした。

sakurahana.jpg

花はこれからですね~~

今週が見ごろになりそうです^^

さて、昨日はパターンをぬっていました。

巾着にするものですが、後で、自分でも縫いたいというので、簡単にできるのは

どれか?!と、最初は、エイトポイントスターを縫いましたが、結構これ、パーツが多く

縫いずらい、で、シュウーフライをぬったら、これならよさそうって思いました。

mekisikann.jpg


ただ、パターンの前は教えないほうが・・・いいかなぁ^^

ハエ・・・だもんねぇ・・・・なんて思いながら、笑いながら縫っていましたよ^^

パターン名って面白いものがたくさんありますよね♪

また、見つけたらご紹介しようと思っています^^

では、5歳児とあしょびま~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

もうすぐですね^^

おはようございます。
桜 もうすぐですね♪
桜の季節は短いけれど
やっぱりピンク色に包まれると嬉しいですよね~。

巾着。
あると便利ですよね~。
シューフライ。ハエって初めて知った私です(-"-)
面白い~。
お色もシックでどんな巾着になるのか
楽しみで~す☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.04/26 09:26分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ちゃいろからピンクに変わる様は本当に
素敵ですよね。花が先で葉が後っていうところも
神様が考えたものって感じです♪
ほんの短い間だから、一目見たいですね。

巾着~~。
もう、早く簡単に、見栄え良く・・・・
初心者の定番要望ですわ^^
なかなか、悩みましたが、なんとか
仕上がりました♪
キルトパターンには面白い名前がたくさんありますね。
日本語にしたら、あんまりね~~^^
また、見つけたら縫ってみたいと思います☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/26 19:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム