はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やっと半分カレイド~♪

お久しぶりです^^

今週は激多忙で、縫物もろくにできない状態でした・・・・

また、忙しすぎたせいかストレスも最高で、何もしたくない状態でした~~(ーー゛)

思い切って、昨日はごろごろしたんですが、そんなときに限って、来客~~~

電話~~~メ~~ルのオンパレイド~~~

神様から怠けるでない って言われている気がしました(-"-)

とどめは、夜7時ごろピンッポ~~ン・・・と玄関に来客・・・

時々、長男がそうするので、インターホンのない我が家は、どちら様??

とチェックをいれるんですが、昨日はさすがにお疲れモ~~ド

あっさり、開けたら・・・・

ありがとうございま~~す!! ○○新聞でえ~~す。 あ~~の~~ぼ~~く

おね~~さんみたいな~ やさしい人に会えて~~うれしいですぅ~~~~

と、20ちょっとの チャラ男  くん・・・

北海道からわざわざきて、今日帰るから、洗剤やラップをあげます攻撃

要らないの応酬・・・・

次は、子供が生まれたばかりで、契約取んないと怒られる~~

で、次は、自分の成績にするために個人情報を貸してくれ・・と来た・・・・・

まったくどこまでもねばられそうだったので、

押しつけられた、景品を、別な話できをそらし、箱の中にご返還^^

ホントにごめんね~~応援してるね~~がんばってね~~ ガチャン

と、やっとお帰り頂きました。つ、疲れた~~

インターホンつけようかしら・・・・・

春になると本当にいろんなセールスが来て、嫌になってしまいます・・・

さて、カレイドスコープもやっと半分・・・・

なんだか、記事内容が、セールスの話が大半ですみません<(_ _)>

pikapika2.jpg

番号をつけながら、ならべていますが、来週もこの続きになりそうです。

かわりばえしなくてすみませ~~ん

私にしては珍しい色の生地を買ってきました。

gure-.jpg

これで、母の日の簡単な巾着を作ろうって思っています。

まずは、お花見~~いってきま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

この季節は・・。

こんにちは。
私も昨日ちょっと体がしんどかったので
少し寝ようかなって思ったら
電話・・電話・・・電話。
それも車検の案内、車の保険のセールスばっかり。
仕方ないんだろうけど お仕事だし
相手は妙に明るくハイテンション。
家電 もういらないよなぁ・・・・って感じです。
新聞の勧誘君も
あの手この手で まったくねぇ・・・。
お話聞いてあげただけでもハムビーンズさん偉い!

カレイドスコープのキルト
きらきら光ってるみたいで可愛いですね~☆
可愛くて楽しみ。

お花咲いてるといいですね^^
行ってらっしゃ~い。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.04/24 14:08分
  • [Edit]

こんにちは

ゆっくり休める日ってないと駄目ですよね。
それにしてもすごいチャラ男君ですね~
きっとなかなか相手にされないご時勢だから
チャンスと思ったのでしょうね。
やっぱりインターホンあった方がいいかもです。
近頃は色々怖いこと多いいですから..
カレイドスコープ半分できたのですか~^^
みんな繋いだら楽しそうな雰囲気ですね。
楽しみです♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.04/24 21:39分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
それはそれは、お疲れ様でした~~
チャラ男君、最近はあまりドアを開けてくれる家はないので、ここぞとばかりに頑張ったのでしょうね~~
でも、負けずに追い返したハムビーンズさん、さすがです(笑)

カレイドスコープ、もう半分終わったのですね!
一枚一枚色合いが違って、横のパターンの色と繋がるようになっているのでしょうか。
並べた写真を見るのが楽しみです♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.04/24 22:48分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
昨日は、あのあと、突然のスコール!
びっくりしました~~桜をちら見しかしませんでした~~
まだ、2分咲きってところです。
今週あたり、みごろでしょうね♪

お互い、セールスには苦労してますよね。
ホント、あのテンションは、仕事とはいえ、受けるほうもつらいです^^
新聞のお兄さんは、ほんと、元ホストか!と思ういで立ち・・・
茶髪、盛り頭、軽いノリ・・・・おねいさん…と呼ばれた瞬間
おばさんでいいですよ・・・・としっかり付け加えた私です^^

早くカレイドのトップを終わらせて、自分の作品をつくりたいで~~す。
wakabaさんも、体調変わりやすい時期なので、
大事にお過ごしくださいね☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/25 10:15分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
だいぶ朝晩が楽になったこのごろです。
ただ、春になると、呼ばない人もお立ち寄りいただくので、
ほんと、疲れがたまりますね。
新聞店のお兄さんは、この頃の手なんでしょうか?
前に別の新聞店のかたも、同じマニュアルな感じの
勧誘でした。ただ、今回ほどのの疲れはなかったですが^^
背筋に鳥肌の立つ感覚は、初めてでした~~

カレイドは、カメカメモードのはんぶんです^^
今週中にはトップ完成を目指したい私です。
つくりながら、もっと3次元の配色が良かったな~~
って思いながら、今回は2次元です^^
また、数年後、挑戦したいって思います。
がんばりま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/25 10:29分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
はい~~つかれました~~
若者のパワーについ負けそうになりましたが、
最後は、おばさんパワーの勝ちで終了させていただきました^^
前に集合住宅にすんでいたんですが、
隣の奥様の態度が、怖いほどわるい・・・^^
セールスのおじさんを、突き飛ばしたこともあるかたで・・・
それをみて、穏便にお帰り頂く技を磨いたおかげでしょうか・・
何事も、経験が役立つことってありますね^^

カレイドは、その通り、つなぐと一つの絵柄が浮かぶように
配色してあります。今回のはお絵描きキルトと私は呼んでいます。
ホントは、3次元にも絵心あればできるんでしょうが、
ぬり絵もろくにしなかったわたし、2次元が限界です^^
頑張りますね☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/25 10:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム