春の生地^^

こんにちは^^

冬に戻ったような気温ですね~~~

さっき、今日はおでんにするってきめました・・・・なんだかすっきり^^

大根を煮込んでおこう・・・・

さて、昨日は用事がたくさんあって外にばかりおりました。

久しぶりに手芸屋さんにいって、春らしい生地を仕入れてきました。

っと言うのも、私の作った簡単ポーチ・・・

生徒さんの一人が、どうしても作りたい・・・早く作りたい・・・

というので、なんで??って聞くと、

同級会で、みんなにあげたいから、早くおねがいします^^

っていうことでした。

このポーチ、作りはかんたんなんですが、ピーシングをしないので、

割と、生地がかかるんです。なので、柄を結構えらびます。

手芸屋さんで、かなりの時間、生地とにらめっこしてきましたよ^^

kijiharu.jpg

こんな感じの生地たちで簡単講習をしたいと思っています^^

今日は、見本をつくりま~~す^^

で、昨日はこのほかに、生地を買ったんですが・・・

家に帰って、袋を開くと、なんと、今日から、割引セール~~~~

少し遠いからしかたないんですが、なんだか、損をした気分で~~す(ーー゛)

お花でも見て気をとりなおしましょ

これは、私の母が育てているお花達です♪

suisenn.jpg

suisenn1.jpg
やっと、ここまで春が来ました。

皆さん、ご存じだとはおもいますが、この、水仙には毒があるので、

子供さんにあまり、触らせないほうがいいって思います。

きれいな花なのに・・・びっくりですね。

musukari.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード