はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

地味~~につないでます^^

こんにちは^^

今日は暴風が吹き荒れています。

時々雨、時々雪(ーー゛)

寒いですね~~春はご挨拶だけして、帰ってしまったのでしょうか・・・^^

今日は、5歳児、新しい先生からさっそくお電話があり、

何か困ったことでもあったか?!

って、思い、聞いてみると、・・・あの~~5歳児クン、お母さんの似顔絵展の為

絵を描いてもらったんですが、お休みしていた日もみんなで描いていて、

みんなは一足早くでき上がったんです。  

ふんふん・・・それで・・・なんだろ?・・・っておもいながら、

 で、近くのデパートには飾られるんですが、締め切りに間に合わなくて

全国大会には参加できないんです  本当にすみません・・・

という、内容でした。

わたし、 うちの子が天才的な画家だったら、泣いて悔しがったと思いますが、まだ、その才能を

母は自覚していないので、大丈夫ですよ(^。^) といって、切りました。

みなさん・・・もしかして、これは、すごいチャンスを逃したのでしょうか?

今後の天才ぶりに期待したいとおもいます

さて、今日も地味~~に ちくちく・・・・ちくちく・・・・

飽きたな~~って思いながらもチクチク・・・・

hajimari.jpg


今週から始めた カレイドスコープのピーシングを地味~にしています。

縫うたびに、イカを焼いたみたいに・・・ちいさくなってしまい・・・

なんだかすこしさみしい・・・こんなに枚数つないでも、

でき上がりは1メートルぐらいの予定です^^

もう少し、形ができるまで、気長にお待ちくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

おさむぅございます。

こんばんは。

ほんと寒いですよね~。
桜 開花宣言したものの
大丈夫?なんてちょっと心配です。

カレイドスコープ
きらきらっと輝いて回る感じが
私も大好きなパターンの一つなのですよ~。
海の嵐のベッドカバーの時、実は私は先生に
カレイドスコープでってお願いしたのですが
まだ早いと却下された次第で
いつか きっとの憧れのパターンです。
ハムビーンズさんのカレイスコープも
とっても個性的で大きくなるのがとっても楽しみです。
わくわくしちゃいます~☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.04/14 21:27分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
カレイドスコープだったのですね!
万華鏡みたいに、繋ぎ合わせると円にも見えるパターンですよね。
大きくなるのが楽しみだわ!

↓よく女の子はおしゃまだけれど、男の子は幼くて無条件に可愛い~と聞きますが、5歳児君もお兄ちゃんもまさにその通りですね。
会話や仕草一つ一つが可愛くて面白い(失礼!)です。
この頃の記憶があるから、確かに大人になっても母親は男の子を子供扱いしますよね~
生徒さんの作品も、ラブリーでいいですね。
やっぱり先生の影響は大きいのか、布選びもハムビーンズさんの作品に似ている気がします。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.04/15 02:25分
  • [Edit]

親ばか発揮ですか?

お母さんの似顔絵なんて・・・是非見てみたいですね~(笑)
全国向けじゃなくて残念でしたね
もしかして・・ホントに隠れた才能が・・・・だったりして・・(笑)そんな風に思わせてくれる息子君 かわいいですね

カレードスコープ私も作りましたが、あっという間に
ピーシングして、楽しかったです。
ハムビーンズさんのはどんな感じなのか楽しみですよ ^^
頑張ってね!
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2010.04/15 20:53分
  • [Edit]

No title

こんばんは
母の日の似顔絵かしら?

5歳児君の才能をお母さんは気が付いていないだけよ~
将来が・・・楽しみですね♪

完成を楽しみに待っています 一針、一針p(*^-^*)q ガンバ
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.04/15 23:25分
  • [Edit]

こんにちは

5才児君 可愛いね~
どんな絵なのでしょう^^
きっと沢山の才能がありますよ~
ピーシング頑張ってますね^^
徐々に大きくなっていくのも楽しいです。
気長に待ってますね♪













  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.04/16 00:43分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日もしっかり寒いですね~~♪
我が家の冬ものまだまだしまえそうにないです・・・
冬ものをきて、花粉対策すると、南極に行く人みたいです^^

カレイドスコープ・・・作った人のブログを見ていたら、
ホント、いろんな可能性がありますね。
今回のキルトは課題の一つなんですが、
私的には最初に単純配列からはいりたかった・・・
って今、思っています。
確かに、海の嵐にくらべると、このパターンは難易度が高いって
思っています。でも、wakabaさんなら、できるとおもいますよ♪
後は、飽きっぽい私の性格とどう向き合うかですわ^^
今日もがんばりま~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/16 09:04分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日もさむいですね~~
風がつめたいのがつらいですよね・・・

そうです^^カレイドスコープのなかの、ウインドミル・・風車・・というパターンになります。
  ピースが多いので、ミシンにしようと思ったら、でき上がりの
風合いが、かたくていやになり、それにずれるし~~
ハンドですることにしました。
 でも、中心部にくると、手がいた~~くなっています。

男の子は、わかりやすくていいです^^確かにいつまでもおこさまで、いつになったら、女の子みたいにしっかりしてくれるの?
って思うこと多いです。なので、変な思い出にはことかかない
我が家です^^
生徒さんは、自分の持ち生地を使ってくださいね♪
と言うんですが、私の生地をわけて~~
といって、かなり同じに作る傾向があります・・・
個性はこれから出てくるって楽しみにしています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/16 09:18分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
息子の絵は私から見ると、まだ、誰を書いても
顔から手足が細~~く出ているタコです^^
なので、ピカソ的には紙一重でしょうか^^
全国大会は、本当にいけなくても大丈夫です・・・
って感じで、心配なのは、参加賞が、食べ物じゃないことぐらいでしょうか・・・
 女の子の絵はとても、繊細ですごいな~~って思うこと
多いですね。

ニコニコさんのカレイドスコープ・・・覚えていますよ~~
とっても素敵なしあがりでしたよね~~
あっという間ですか??さすがです。わたしはあっという間に
飽きてます~~
 ニコニコさんもかなりつないでいますよね・・・・
元気をもらってがんばりま~~す^^
でも、なぜ私だけずれるのかしら??性格???
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/16 09:27分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
さぶいですね~~
野菜も高いし~~春菜を早くたくさんたべたいです^^

広いこころで5歳児を見ていただいてありがとうございます^^
親から見て彼の才能はまだまだわかりませんが、
料理番組はすご~~く興味があるので、おもしろいな~~って
思っています。母はメタボな5歳児のおなかのほうがきになりますが・・・・
 こんにゃく料理・・・うん!!今日は寒いのでおでんをつくろう^^  おかげさまで、夕食は決まりました♪

ピーシング今日も地味~~に頑張ります^^
恵さんのやさしさが嬉しいわたしです。
ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/16 09:36分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
桜が咲いたのに寒い日々ですね・・・
でも、虫たちがあちこちで初めて、やはり春がきているのね~~
って思います。
 はやく、肩の力をぬいてお散歩したいですね^^

5歳児の絵は、私から見ると、やはりタコです^^
でも一生懸命書いたのはつたわるので、嬉しいです♪

カレイドスコープ・・・今回のはちょっと万華鏡風にならない
デザインなんですが、もうひとつ、単純配列で作りたいっておもいます。そのほうが、見えないパターンんがうきあがるっておもいます。この、配色しだいのパターン、頭脳をためされているようで、
挑戦したいやら・・・したくないやら・・・^^
いい勉強になりそうです。気ながにお待ちくださいませ~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/16 09:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム