はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

サークルの日^^

こんにちは^^

今日も東北地区、寒いです~~。雨降ってます~~。

冬ものがしまえなくて困りますね。

今日は、5歳児初登園・・・・で、思った通り、朝からべそかきしておりました。

幼稚園バスも運転コースや、バスの場号がかわったので、無事乗って帰れるのか

朝からすご~く心配していました。

なんだか、昔の自分を見るようで、少しおかしかったです^^

で、朝の会話・・・・ホントにバス大丈夫?お給食ない?←給食が嫌いです・・・・・

私・・・大丈夫。ホントだから・・・・お兄ちゃんなんて、女の子に給食のプリンを

食べられて、家に帰ってもくやし~~って泣いたぐらい、給食好きだったんだよ^^

兄・・・・だって、給食命で生きていたから、しかもデザートのプリンを

ちょっとよそ見している間に、ぬすみぐいされて・・・・

えっ???覚えてるの?  うん、忘れない!! 名前も覚えてる・・・・それぐらい

ショックだった (ーー゛)

 みなさん、食いもんの恨みは恐ろしいですね~~気をつけましょうね^^

でも、そんな、経験をたくさんして大きくなってほしいです。いいことも、嫌なことも必要なことです。

大切なのは、それを、いい方向に変えることって思っています。

さて、今日はサークルの日でした。

皆さん、作るものが、いろいろですが、前に作っていたものが、少しでき上がって

おみせできるので、お披露目~~~

pinnku.jpg

こちらは Oさんの作品です^^

とても丁寧に作られる方で、製図もしっかりされて、きちんといつも作ります。

素敵なバックにしあがりました

それから、こちらもキルトは経験が長い Sさんです。

ポイントをいっただけで、すぐできあがる、素晴らしい方です^^

来年用になりますが、お雛様でき上がりました

ohinasan.jpg

今日はバインディングの講習をしましたが、Sさん、あ~~やってくるんじゃなかった~~

といって、自分のコースターキルトを出しました・・・・

これ??何??って聞いたら、今日の勉強を実践しようと思って、作ってきました

だそうで、熱心な勉強スタイルに、感動してしまいました^^

こんな方たちに出会わせていただいて、感謝です♪

今度は何を作ろうか・・・またまた楽しみです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

こちらは今日は暖かいです。
ホントにおかしな気候です。
2.3日前も急に突風が吹き始め何なのでしょうと
思ってしまいます。
楽しそうな生徒さんの情景が浮かんできます。
作っているものも幸せ色ですね♪
↓カレイドスコープ81枚ですか~ 大変!
それだけの思いをして作る物はやっぱり素敵な作品に
なりますので頑張って~ 応援してますね^^
とても楽しみです。
私も作品展までに仕上げなくてはいけない物ありましたが
どうやら先生は諦めの境地に入っているようです。
私は何とか間に合えばやるしかないなぁと思っているのですが
どうなる事やら...です。
↓お母様とのお出かけ..心暖まり キュンとしました。
今を大事にして下さいね^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.04/13 16:22分
  • [Edit]

またまたご無沙汰してしまいました。m(__)m

そちらも雪が降ったんですね!こちらは今日は一日中降るようです。(ToT)本当に4月とは思えないですよね…
インターロックスクエアから拝見しました。おもしろい柄ですね♪色合いも優しくて、とても素敵です。(^o^)クローバーコインパースも素敵。こういう渋い色合い好きです。
お母様との一日、よかったですね♪私も先日、久々に母とランチでき、幸せでした。お互いに大事にしましょうね♪(^o^)
5才児君、年長さんになられたんですね♪お元気で通ってくれるといいですね♪お兄ちゃんのプリンのお話、ウケました。(^o^)
サークルの皆さんの作品も、とても素敵ですね♪
花ミズキの道路、教えてくださってありがとうございます。(^o^)高専側の街道だったんですね…確かにあちらはあまり行かなかったなぁ。(ToT)残念です。
寒いけど、お元気でおすごしくださいね。
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2010.04/14 11:25分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日も暴風が吹き荒れ、春の嵐ですね~~
サークルは皆さんのパワーで進んでいる感じです。
いろんなことを言い合って、笑いながらやっています。
素敵な人たちに恵まれて、感謝ですね♪
 カレイドスコープは、こんなにつないでも、1メートルぐらいの
でき上がりになります。もっと大きいサイズのほうが見ごたえあったかな~~って思いますが、飾るところもないので、
小さなキルトとして楽しもうと思っています。
徐々に変化していくのを楽しみにしていてくださいね^^
 happiness*さんは先生にとっても、大切な方なんですよね・・・
きっと、展示会に間に合うか…気をもんでいられると思いますが、
 肝心なのは、焦らず、しっかり治すこと・・・・
これに尽きると思います。
 わかっていても、難しいですよね・・・・
でも、人と違う体験の後は、必ず、報われる日が来るって思います。それを、1日1日楽しみにお過ごしくださいね。
 母のこと…ありがとうございます^^嬉しいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/14 17:54分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんにちは^^
今日は暴風が吹き荒れています。
けろっぴさんのところも寒そうですね~~
春は、いろんなことが始まり、気せわしいですよね。
呼んでいないのに、いろんなセールスの方が、
ピンポ~~ンとやってきます。
 お兄ちゃんの話、笑っていただき、ありがとうございます。
まだまだあるんですよ~~。機会が会ったら、お披露目しますね。
 5歳児は、幼稚園に義務で行っております^^
 まだ、心底楽しいと思えていないようで、昔の自分みたいです。
お家が好き~~~^^
 この間の本、図書館で見つけましたが、予約待ちです~~
でも、内容は大体わかったので、楽しみに待とうと思います^^
けろっぴさんも、疲れないようお過ごしくださいね。
花が咲いたら、写真を撮れるといいなって思っています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/14 18:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム