はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

しまえない事情^^

こんにちは^^

今日は皆さんの地区は、どんなおてんきですか?

ここでは朝から雨、で、さっきから雪~~~~

いったい今日は何月でしょう??

今日は入園式のところも多く、大変でしょう・・・・って思います。

明日から、年長さんになる5歳児・・・・さて、どんな感じでしょうか^^

とにかく、幼稚園行ってくださいね~~<(_ _)>

さて、タペを作り始めましたが、位置を決めるための面積に、

前から、仕掛けていたキルトが、切りっぱなしででています。

きっとしまってしまったら、次またやり直し・・・

それもいやなので、せめて出ている分だけでもつなぐことにしました。

一見簡単に見えた、このパターン・・・かなり曲者で、

つなぎのさいごで、しっかりずれる・・・・ずれる・・・・ずれる・・・・

只今根性でつないでいますが、ミシンだと、更にずれる・・・・・

なので、しっかりハンドにいたしました。

それでもずれる・・・・中心に縫い代が集まっているせいですが、

厚みもあるので、その分のキセが必要になるって思います。

これを最低50枚作りますが、遠い道のり…でしょうか^^

きっといつかはできると信じ…頑張りますね♪

kareido.jpg

それにしてもずれがきになるわ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

わ~い!拍手ありがとうございま~~す。心があったかいです^^
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
こちらは、朝から雨、雨、雨。
一気に真冬の気温で、薄着で出掛けた私は風邪を引きそうです。
本当に、今年の気候は変ですね!

綺麗な色合いのパターンですね。
このパターンに名前はあるのでしょうか??
確かに、中心は縫い代が集まって、縫うのも大変そうですね。
最低50枚・・・気が遠くなりそうですが、頑張って下さいね~~
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.04/12 22:02分
  • [Edit]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

12日のおてんきは雨、寒い一日でしたよ~
今日は5月の陽気に、、[晴]
昼間は半袖で過ごせるほど気温が上がるそうです
体調管理気を付けないとね

5歳児君、お兄さん組(年長)楽しんでね♪

素敵な色、五十枚も作るんですか
完成頑張って下さい、楽しみにしていま~す(^ー^)ノ
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.04/13 09:57分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日も雨の東北です~~
もう、気温の差が激しすぎて着るものが
何着ていいんだか・・・・ですね。
巷では、ストールがうれているそうです^^

これは、カレイドスコープ のバターンになります。
配色に今でも四苦八苦してると思ったら、
縫うのはもっとたいへんでした~
かなり、簡単だって思っていたので、
いがいでした・・・・中心が、1ミリずれると、ぜんぶずれずれ
で、イライラしながら縫いましたが、
途中でアイロンをかけることで、解消しそうです。
ここしばらくは同じ画像が続くかも・・・^^

わんこさんも、疲れないように、ダンス♪頑張ってくださいね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/13 12:30分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
変な天気が続いていますね。
体調管理がむずかしいです。羊毛の半袖とか?着たらいいんでしょうか?(^。^)
 もう帰ってきてしまった、5歳児ですが、バスから降りた顔
目が真っ赤・・・・・
新しいコースの変更にちゃんとバスに乗れるか不安で泣いて
いたらしいです。
 で、幼稚園はどうだった?ってきくと、楽しかった~~
だそうで、甘えん坊はいつ卒業かしら??
と、少々不安がありますが、のんびり行きたいって思っています。

カレイドスコープは、全部かぞえたら、81枚縫う予定になりました。また、登る山が高くなった気がしています。
頑張りますね♪
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/13 12:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム