変わった1日^^

こんばんは^^

今日はキルトはお休みです・・・・

今日は、実母とでかけてきました。

用事を兼ねていたので、半分は、付き添いでしたが^^用事が終わった後は

のんびり、ランチをし、桜はまだなので、名所をめぐり、

最後に温泉に入ってきました。

こんなにいい時間は、本当に久しぶりで、

車に乗っている間も、ず~~と話しっぱなし・・・・・

本当にわらいながら、会話をし、帰ってきました。

いろんな、ハプニングも ←エゾシカが、私の車の前を横切りました

楽しみにかえながら、本当に楽しい1日でした。

私の心のどこかで、後どれくらい、母と一緒にこんな時間がもてるんだろう・・・・

って思いがよぎります・・・・・だからこそ今日みたいな時間を大切にしたいって思います。

それは母も同じです。 ふたりで、幸せは、空をみれば、遠いけど、周りをみれば

たくさんある・・・・同じ1日なら、周りのしあわせにかこまれて1日をおえたいね・・・

と、話しながら帰ってきました。

 5歳児も温泉でかわいい女の子とお友達になり、ご機嫌でした。

 今日は、神様がくれたご褒美の日・・・心から感謝します

お土産は、地元のワインと、昔豆腐、厚揚げなどなど、それから、帰りに寄った花屋さん。

寄せ植えようにパンジーを買ったんですが、

かわいいポットの値段がない、・・・

でもかわいいので、いくらか聞いたら、5倍の値段・・・

なんで~~??ってきいたら、この苗は高知の1人の人しか作っていない

貴重な品種なんですよ・・・っていわれました。

色によって、いろんな名前がついていました。

コアラや、パンダ、・・・・私が買い求めたのは、

野うさぎミーモ っていう品種です。

usagi1.jpg

耳がぴこんっとたっているみたいな、かわいいビオラでした。

大切に育てたいって思いま~~す♪

usagi.jpg

帰ってきたら、我が家の空気清浄機、リコールがかかっていて、びっくり!・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとう~~皆さんもお花で癒されてくださいませ❤
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な時間ですね^^

こんにちは。
春のぽかぽかした季節に
お母様と温泉
ほんと最高の幸せな時間ですよね。。

年に一度くらいは・・と思ってるのですが
なかなか私も思うようには連れ出せず
でもほんと大事にしなきゃって思っています。

お花もこれからいいですね~
うちの猫の額のスペースにも
何か植えたいなってそろそろ思いました~♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日は雑用で終わってしまった1日でした・・・
温泉・・・やはり効果あり・・・・
深~~いねむりができて朝の目覚めがすごく良かったです。
泊らなくても、入るだけでも行きたいな~~って思っています。
そちらにもいい温泉たくさんありますよね♪
チャンスがあったら、出かけてみてください。
疲れがとれますよ^^

お花は今日は植えれなかったので、
お天気をみてしたいと思っていま~す❤
これからの季節花に癒されていいですね。
花鳥風月で暮らしたいわ~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード