虫干し~~^^か?完成か?

こんばんは^^

今日も1日いいお天気でしたが、

夜になると少し寒い感じです。

今日は、自宅教室の日でした。生徒さんはもうすぐ本科がおわりそうです^^

もうすぐで、おおきいタペに取りかかります。

今日は生地見本とにらめっこで、どの色でまとめるか決めました。

生徒さんは、紫や、ブルーグリーンが好みのようなので、

その色で取り寄せて見たいと思っています。

今は、通販や、ネットがあるから、いいですね♪

楽しく終わった後、そろそろ~~っと大きいタペの準備・・・・

さて、唯の虫干しになるか、それとも物にしあがるか・・・・

途中で飽きないことをいのりながら、少しずつ進めてみたいとおもっています。

ただ、色が多いので、どんなふうにまとまるか・・・不安のほうが大きいです。

この、パターンは、エンブロイダリーをメインに、1メーターぐらいで

まとめる予定でしたが、ある日、朝にデザイン画を起こしているうちに大きくなることに

なりました。今でも・・・悩みながらです^^

なので、のらないと、途中棄権あり??? がんばりますね~~♪

でも頻繁にUPはできないとおもうので、

小物作りながら、やってみたいと思っています。

anne1.jpg

覚えていますか?

私は、忘れかけもあり??ど~~まとめよう・・・・・

anne.jpg

では、行き当たりばったりのキルト作り始まりま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

大きいキルトはほんと気分次第?です~。

おはようございます。

大きいキルトって ほんと
よっしゃ~やるぞっ~!って思わないと
なかなか進まない感じですよねぇ・・。
私もベッドカバーも、花園も なかなか進まないです~。

アンちゃんのキルト、覚えてますよ~。
とっても可愛いもの。
素敵なキルトになること間違いなしです。
応援しか出来ないけど、ファンの一人として応援してますよ~。

生徒さん、もう本科終わるのですね~
早い!すばらしい~。
私はこのペースだと 1年以上かかりそうな進みです(苦笑)
でも のんびり 基礎を習いたいなって思ってます。

No title

こんばんは。
いよいよ大物キルト、始動開始ですね!!
エンブロイダリーがメインになるのですね~
丁度、次回の教室で習おうと思っているところです。
先生がおっしゃるには、1枚仕上げるのにかなり時間がかかるとか・・・
最初、4枚を見た時は分からなかったのですが、全部アンからイメージするパターンや作品ですね!
とても独創的で面白そうな作品に仕上がりそう!
楽しみにしています♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
おぼえていてくださってありがとう❤
応援が何よりの力です^^
本当に、自分にプレッシャーかけないと出来そうもないので、
思い切って、ブログに宣誓^^
ちょっとずつ、ある時は急いで仕上げてみたいと思っています。
大物はでき上がった嬉しさを楽しみに作りたいですね♪
途中、絶対めげるとおもうので、
応援よろしくおねがいしま~~す<(_ _)>

本科は私はもっとカメカメモードでしたよ^^
でも、今は、それがホントに良かったっておもえます。
ゆっくり、技術を確実に身につけてくださいね♪
私もwakabaさん応援していま~~す^^

わんこさんへ

こんばんは^^
去年から、よ~~い!!ばっかりで、スタートしなかったタペ。
ここに宣言することで、一針でもすすめばいいな~~
って思っています。
自分の中でもエンジンが少しずつかかっているので、
なんとか、変化しながらもまとめて見たいと思っています。
今、迷っているのは配色・・・・
どこで、メリハリをつけるかなってところです。
いつもは、デザインが先だったので、これほど悩まないんですが、
メインをつぶさないよう頑張りたいって思っています。

エンブロイダリーは、時間がかかるのは本当ですが・・・
配色の悩みはありません^^
で、図案が可愛かったりすると楽しくできます。
私は、図案を間違えて書き、その通りに刺繍をしてしまいました。
なので、見本をもう一つ作るか、生徒さんに見本を見せるときは
3秒のみかな^^
頑張ってくださいね~~♪私もがんばりま~~す!(^^)!
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード