はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

完成♪ヘキサゴンローズバック

こんにちは^^

なんと、今日で3月おわりますね~~

明日からは4月ですが、あまりにも寒いので実感がわきません。

暖かくなる日が恋しいです^^

丁度、終わりの日にバックができあがりました。

では、お披露目しますね♪ もみの木オリジナルバック完成です^^

bara11.jpg bara9.jpg

A4が入るペタンコバックのできあがりです。うらも柄がきれいなのでおみせしま~~す^^

ヘキサゴンのお花をならべてみました。

裏は、逆にランダムに並べました。

bara10.jpg

みなさん・・・下の両端に尻尾が付いてるのわかりますか?

では・・・カスタムチェーンジ!!

bara5.jpg

スナップA! スナップB! 合体!!!(^^)!

これは、あるバックメーカーさんのデザインを参考にしました。

知っている方も多いかなって思います^^

bara6.jpg

bara8.jpg

バケツ型バックの完成です^^

そこで、ポーチの登場!!マチ底ぴったりに作ってあるのです^^

下に敷くプラスチックをいれ、この場合、私は、昨日のCDケースをそのままつかいます^^

で、またペッタンコにしたら、ポーチのなかに、お買いものバックをいれ、

ぶら下げて使いま~~す^^

bara12.jpg

バックについているお花は、残り布で作ってみた、ブローチです^^

これで、2ウェイバックのできあがり~~

すき!!って思った方は応援ポッチンお願いします<(_ _)>
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

甘い可愛いバッグですね☆

こんばんは。
お怪我のほうは大丈夫ですか?
明日は暖かいみたいですが
まだまだ寒いですよねぇ・・。

バッグ完成おめでとうございます。
甘い色と薔薇ちゃんたちが
と~っても可愛いです。

春色のきれいなお洋服にあわせて持ちたいバッグですね~。
ポーチもおそろで可愛い~♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.03/31 18:30分
  • [Edit]

こんにちは

お揃いのバックとポーチ完成おめでとうございます。
アイデアいっぱいの可愛い作品になりましたね♪
使いやすそうですし持って歩いたら
注目浴びてしまいますね ルンルン..
ブローチもとてもアクセントになっていて
いい感じです!
膝は大丈夫ですか?
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.03/31 20:15分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
この頃、インスタントのコーヒーばかりなので、
おいしいコーヒーが飲みたくなっているわたしです^^

今朝は、少し暖かいですね。
今日はエイプリールフールです。思いっきり楽しい嘘を
考えてすごそうと思っています^^
足は、おかげさまで、だいぶ、治ってきていますが、
息子たちは、ガーゼを変えるとき、遠巻きに見ています(ーー゛)

バックやっと完成してホッとしています。
今日は、あまり縫う気持ちがないわ~~
wakabaさんも、体調いかがですか?
春は、どうしても、体調崩しがちになりますよね。
のんびりいきましょ^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/01 07:59分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
やっと、作品ができあがりました♪
こんど、桜がさいたら、持って出かけようかしら^^
いろんな生地でバックを作っていると、
興味を示す人たちも変わるので、
とても面白いですよね~~♪
今度は少し落ち着いた感じを作りたくなっています。

膝もおかげさまで、回復に向かっています。
なぜか、ここ少し、感が鈍っていて、
小さい怪我が多いので、
今日は少しのんびりして、パワーを貯めたいと思っています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/01 08:14分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
可愛い~~!!
色々工夫がされていて、凄いわ~~!!
ポーチに続いて、バッグも完成おめでとうございます!
ピンクの布の色合い、モロ私好みです♪
お花見の時期にぴったりの色合いですね。
ヘキサゴンの整列されているものと、ランダムなもの。
何回も見比べましたが、私は整列している方が好きかな~。

大物も作られるのですね!
どんなものになるのか、これまた楽しみです♪

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.04/01 18:29分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
雨が降っているけど、いつもの春が来ている気がする
今日です。
やっぱり、暖かいっていいですね~~♪
 
バック・・・わんこさん好みでしたか^^
うれしいわ♪
私も、整列のほうが好きなんですが、これを
みた友人や、家族は、ランダムが好きなそうです。
本当に好みっていろいろですよね^^

大作はすこし気が重くなっていますが、
きっとやり始めると夢中になるっておもいます。
でも、一時、ダーラムキルトにしょうか・・・・
なんて、本気で思ったわたしです。
本当に1枚はほしいんですが、きっと、先生のOKはでないでしょう・・・・うはは・・・がんばりま~~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/02 08:57分
  • [Edit]

可愛いバック

こんにちは~
ローズのバック&ポーチ 完成おめでとうございます♪
裏地も可愛い柄で、使いやすそうな大きさですね

スナップA+B=バケツ型に変身
知りませんでした、凄いアイデアです
又ひとつ勉強になりました。
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.04/03 14:39分
  • [Edit]

恵さんへ

コメントありがとうございます^^
年を無視しだしたこの頃・・・
本当に好きなものを作っています。
幼いころ着たかった柄や色が思い出されます^^
母は、紺、白、黄色、グレー、赤をメインに洋服をえらんでいたので、もちろん、間違いなかったんですが・・・
私が、試したかったのはピンクだったって、
今頃、夢をかなえています^^

バックの変形は、考えると簡単なんですが、
案外しないですよね~~
飽きっぽい私にはいいかなって思います♪
恵さんも試してみてくださいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.04/03 17:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム