お先に完成♪ミニポーチ^^

こんばんは^^

今日も寒かった~~東北です

沿岸の友と、電話でお話したら、大雪だ~~と言っていました。

今日は、高校に教科書を買いに行く日だったらしいんですが、交通がダメダメで

バスをあきらめ電車で行ったらしいです・・・・沿岸はもう春のはずなのに・・・・

は~るよ~~♪遠き春よ~~♪瞼~~閉じればここに~~~^^

春が早く来てほしいです

さて、昨日から、言っていたポーチ…朝から、思いっきり裁断で、

でき上がりました♪

これはバックとのおそろいになります^^

バックは、少しまだ仕上げる場所があるので、先にポーチをお披露目しま~~す♪

bara2.jpg

これは、ぺったんこに仕上げました。

口にはバックとおそろいのレースをまわしてあります^^

残り布をつなぎながら、まっすぐはつまらないので、カーブにしてみました。

bara3.jpg

こちらは一応表になって、キルトをしてあります。

裏は、ポケット仕立てにしたかったので、キルト芯は入れていません。

なんだか・・・・形的にこれは・・・と思い、CDケースをいれてみたらぴったり!!

飽きたら、こんな使い方もいいかしら^^

bara4.jpg

さて、これで、ポーチはでき上がりです

あすは、このポーチとバックをコラボさせてあげたいと思っていま~~す^^

がんばりま~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒いですねぇ~

寒い毎日が続いていますね~
日中お日様が顔を出して、オッ暖かくなるかなぁと期待するけど、夕方には・・さぶ~~ですね 
子供さんもハムビーンズさんも、風邪引かないよう気をつけてくださいね
ラブリーなバックもポーチもかわいい(≧∇≦)
相変わらず、速いペースでサクサク出来て尊敬/(°ё°)\
自分は進みませんが、いろんな人の作品を見て楽しませていただいてま~す 頑張ってね(^^)

No title

こんばんは。
東京も、寒い日が続いています。
天気予報によると、明日から暖かくなるそうなので、やっと冬物コートとオサラバ出来るかなあ~と思っています。

可愛いポーチ完成、おめでとうございます~
相変わらず、早いですね!!!
レースがラブリーさを強調していて、素敵です♪
私は、飾りレースなどを使った作品を作ったことがないのですが、東京ドームの宮崎さんのお店で、可愛いレース類を買い込んであるので、そのうち登場させてあげたいです。

布の持ち手は、柔らかい上に持ちやすくて、いいですよね。
市販のもの(特に木製!)は、作品に高級感が出て見栄えはいいのですが、手に食い込んで使いづらいんですよね・・

ニコニコさんへ

こんにちは^^
お花を植えたくてもなかなか
暖かくならず、やっぱりもう少し待とうかな~~って
思っています。もちろん家庭訪問用・・・^^

思っている以上に手が動いてないのは私もいっしょです^^
ちょっと前は、夜中作業も平気でしたが、
次の日まで影響がでるので、この頃はしっかり寝ています。
おかげで、風邪ひきは少なくなったような…
でも、油断大敵なので、気をつけま~~す。

ニコニコさんの素敵な作品も楽しみにしていますね。
それまでは、ゆっくり休むのも大切って思います。
でも無性に作りたくなる瞬間ってありますよね^^
今の私はそれを待っているって感じです。
コメントありがとうございます^^嬉しいです♪

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は暖かくなるといいですね~♪

今回のポーチは型紙は、1枚のみ・・・
後は作りながらの作業です^^
しかも、裏はキルトなし・・・わたしにしたら、
ざっくりのキルテイング・・・
でも、この感じでいいじゃな~~いッテことになりました。
わんこさんの素敵なドイリーと比べたら、申し訳ないくらい
お手抜きです~~^^
 でも今日は、バックと一緒に撮影予定なので、
少しは見栄えもあがるといいなっておもっています♪
またきてくださいね~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード