はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ま~だだけれど、すこしだけ^^

こんばんは^^

昨日今日と寒さで目が覚めている私です。

皆さんの住むところも、いつもよりきっと寒いんですよね・・・

桜は咲いたのに、冬ものをきてお花見しなくちゃならないなんて、

おかしな春のはじまりのようですね・・・・

花粉も元気いっぱいなので、あさから、拭き掃除に余念がないわたしです^^

ふだん、怠けているぶん、掃除のし甲斐がすご~~くあります^^

そのおかげなのか・・・少しはくしゃみが収まっています

ここ、数日は、なんだか、疲れていて、針を持つ気にもならなかったんですが、

今日やっと、この間からのバックにとりかかれました。

なんたって、9月までには、大きいタぺの1枚は作らなくちゃなりません・・・

本当は、キャシーさんや、こうのさん、斎藤先生の、マンスリーをしたいのに・・・

本だけみて、足踏みしているじょうたいです~~~

おかげで、デザインはいろいろうかんでいるのですが、

どんな生地で、どんな色で、…っていうところまではまだです・・・・

そろそろ、エンジン全開しないと~~~

そんなわけで、しかかっている小物を早く作ってしまおう!!って始めましたが、

作るうちにこだわりがでてきてしまい・・・すこし、面白いものにしようと思っています。

ポーチもおそろいで、作りたいので、あと、数日かかりそうです^^

今日は、もち手を作りました。いつもは、市販品を使ったりして、グレードもあげてみるんですが、

今回のは、気軽に洗えるように、もち手も、とも布にすることにしました♪

使うとわかるのですが、布のもち手は、腕にやさしくて、私はとても好きです。

同じ幅に作るのが、少し大変ですが・・・・

bara.jpg

こんな感じで、薔薇のレースも回してみました

中布は袋にして、つけました♪とっても素敵な生地なので、

なかに、ポケットをわざとつけないで、楽しむことにしました。

bara1.jpg

もうすぐ完成ですが、ポーチもかわいくできるといいなって思っています。

では、またあした~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

何だか可愛くて胸がざわつくバックですね^^
私もとも布の持ち手好きです。
やっぱり作品になじみ ぴったりきます。
9月までの作品も大変ですが頑張って!
作り始めるときっとスイスイ行きますよ。
お揃いポーチも楽しみです♪
あまり根詰めないようにね~
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.03/30 00:23分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
胸がざわつきましたか~~
なんだか嬉しいことばです^^ありがとうございます。
布のもち手は久しぶりにキルト綿でつくってみました、
どんなにまっすぐカットしたつもりでも
どこかで、へろ~~~っと曲がっていき^^
久しぶりに、格闘作業でした。
このバックも意外にものが入りそうで、
お気に入りになりそうです。
ちょっと面白い仕上がりになるとおもうので、
また、見てくださいね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/30 08:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム