はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

気になること^^

こんばんは^^

あっという間に夕方になってしまいました。

春はいろんなことが新しくなり、古いものの整理や、慣れないことで

結構いそがしいですよね^^

そろそろ花粉も出てきたようで、私は、去年までは落ち着いていたんですが、

今年はかなり症状がでていて、病院のお世話になりそうです。

ここ、2,3日ストレスも最高状態で、疲れがたまっていたのが

わかったので、今日は思い切って、別のことをしようと、

子供たちをつれ、あちこち出かけてきました。

頭で考えてばかりだったので、今日は動いてかなり、ストレス解消^^

気分転換って大事ですね♪ おかげで、前に仕事をしていた先輩とばったりあったり、

たくさんパワーをもらえた気がしています。

そんな中、何日か前にタダ同然で手に入れたものがありました。

このごろ、お肌も曲がりに曲がり、乾燥状態・・・・

顔はこれ以上を望めないにしても、肌質だけは…保ちたい女心

せめて、手だけでも・・・・

refurekuto.jpg

このハンドクリーム・・・ぬるだけで、白さがワンランクアップするそうで、

浜崎あゆみさんの専属ネイリストの先生が開発したそうです・・・

これを見た、長男、おかあさん、手を白くして何するの?

と聞いてきたので、白ヤギを食べるオオカミの役よっ!!と、こたえておきました。

本当は、コラーゲンがたっぷり入っているので、講習で手を見られるときいいなって思っています

ホントは、この長男が一番気になっているんですが、

去年この人は、一時期、友達トラブルから不登校をしていたので、

出席日数やら、単位やら、気になることだらけで

母は、ろくに寝れない日々・・・・

そしたら、今日無事 進級 通知がきてもうホッとしたってもんじゃないです

息子を支えてくれた皆さん、心からありがとうございます<(_ _)>

今年も長~~い目でみてやってください・・・

yotuba.jpg kurisumasu.jpg

気がつけばあまりお世話をさぼっていたにもかかわらず、よつばのクローバーも

顔をだし、植え替えしてあげなかった、クリスマスローズも咲いてくれました。

なんだかとってもうれしいです^^

今日は、ガーデンに園があったので、最後はこれです♪

gadenn.jpg

ガーデンメイズです^^中生地に面白アンティーク柄を使っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
色々と気疲れが重なっていらっしゃったのですね。
息抜きや気分転換は、本当に大切だと思います。
長男君の件、一安心でよかったですね!
今の子供の世界は、私たちの時代より色々複雑で、繊細な子供には厳しいものになっているような気がします。

ガーデンメイズ、素敵な布あわせでお洒落ですね!
私が本科で作ったものは・・かなりダサイもので、今見てもどうしてこんな布あわせをしてしまったのか・・と後悔するシロモノです。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.03/25 03:53分
  • [Edit]

クリーム

こんばんは
↓花柄の新しい持ち手、可愛いですね

ハムビーンズさんも花粉症ですか?
今年は例年より多く花粉が飛ぶと聞きました。

私は大丈夫と思っていたけど2~3年前から
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・辛い季節到来です。

お顔に使うクリーム・・・コラーゲンたっぷりで、スベスベに、
白くなって、シミもとれるクリームが有ったら良いと思いますが
此れって欲張りかしら?(^ー^* )フフ♪

↓春爛漫、可愛いバックが沢山完成しますね。
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.03/25 18:31分
  • [Edit]

綺麗な手や指先って憧れます。

こんばんは。
手もお顔も ほんと気になるお年頃です。
ガーデンメイズのパターン
面白いですね^^
素敵です。
私はまだまだ先でしょうが、今から楽しみです。

ストレスに朝の太陽を浴びてのお散歩がいいって
テレビでやってて、でも本日の雪(みぞれ)で
やっぱり朝のお散歩は出来ずにいました。
でも食べてストレス発散していま~す
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.03/25 19:57分
  • [Edit]

またまた少しご無沙汰です。m(__)m

先週は、まだ白鳥たちがいたんですね。今はもういなくなっちゃったのでしょうか?とても懐かしいです。(^o^)
バラ模様の持ち手!すごくかわいいですね初めて見ました。(ToT)ヘキサゴンの桜色のバックも素敵ですね。(^o^)
堤防の桜、切られてしまうんですか!以前に聞いたことがありましたが…(ToT)
長男君、よかったですね。(^o^)そちらにいたときのバトミントン仲間が勧めてくれて、重松清の『かあちゃん』を読みました。よかったら、読んでみてくださいね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2010.03/25 21:40分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
昨日の雪もおさまり、今日はいい天気です。
そうなんです~~家の長男はまっすぐな道を迂回する
人生・・・とほほ・・・おかげで、いい友人にも恵まれていますが、学業のことは、マイペースでなんとかなるさなかんがえ・・・
ここは単位制で、先生がいくら温情をかけても、成績が上がらない、大学方式です・・・なので、結果がくるまで、どうにもならず、ほんと、息子より私が試験を受けたい気分^^
 やっと、一息つけました~~
今の子たちは、夢を持てずにいる子がたくさんいて、ホントに
大変だな~~って思います。
 
 ガーデンメイズはからし色がポイント^^なかなか面白く
できたと思います。わんこさんのもきっと素敵ですよ^^
でも、わたしも、今見ると、なんでこんな配色を・・・
って思うものたくさんで~す^^
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/26 09:49分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
きょうは天気もよくて気持ちがいいですよね。
でも、こんな日はシミシミ対策しないと・・・・
そろそろ、UVカットがほしくなってきています。
 花粉は今年はひどくなりそうです・・・朝は鼻づまり、
昼はくしゃみ、夜は目がしょぼしょぼです~~
早めに対策したほうがいいですよね。
春って一番華やかな季節なのに…つらいですよね~~
恵さんもどうぞお大事になさってね♪

もち手は、下のデザインをどうしようかだだいま考え中で~す。

シミしわに両方効くもの・・・・ん~~~
やっぱり、すっぽんですかね~~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/26 10:07分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は、いい天気ですよ~~
お散歩いかがかしら~~❤
 私の朝は、必死にゴミ出し・・カラスをさけながら、
太陽を1分間だけ浴びました・・・・これじゃストレスたまるわ~
今日は少し歩いてこようと思っています。

ガーデンメイズ・・・おもしろいでしょ^^
お気に入りな大柄を見ておくといいですよ♪
もう二回目のお教室は終わりましたか?
私の縫い残しの、ヤコブスラダーを今日アップする予定なので、
あとで、みてくださいね♪
wakabaさんらしいパターンもとても楽しみです。
あせらずのんびり、ゆっくりと・・・
今日は、久しぶりにのんびり気分です♪

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/26 10:25分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんにちは^^
今日の東北いいお天気ですが、そちらはいかがですか?
まだ、あのあと河川敷きにいってないので、ハクチョウは
いるのかわかりませんが、今日あたり、散歩してみたいと思っています。
 薔薇のもち手なんて、かわいいですよね~~
でも下のデザインで壊さないよう、どんなのを作るか
只今考え中です^^

 お勧めの本、探して、読んでみますね♪バトミントンは続けて
いるのですか?なんだか、いろんなことに挑戦するけろっぴ
さん。とても元気が出ます♪ いつもありがとう❤
カメさんお元気???
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/26 10:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム