はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

桜の見ごろ・・・

今朝は大雨でした。

そろそろ見ごろのさくらは、もう散ってしまったんだろうな・・・・

と、思いながら家事をすませ、思い出したことがあったので布あわせをしていました。

な~んだ?

これは、明日のおたのしみに

幼稚園児は、今日も頑張って、おやつめあてに通っています。

本当に、意外です

で、帰ってくる頃には、すっかり雨もあがり

暖かな風がもどってきました。

もう、見られないかしらと、二人で、河原へ散歩にでかけると

たくさんの人、人、そしてさくらが見事に満開なのでした。

桜並木

今年も、見事な姿を見れたことに感謝しながら、

帰り道、赤ちゃんを抱いた若夫婦が、私たちの前に車をとめました。

最初、あかちゃんをだいた、ママが少し急な、土手をのぼり、

つづいて、パパがのぼろうと・・・・・・片足をかけた瞬間

足をかけてないほうの靴が、スポッ  と、脱げ、

坂道をひたすら、ころころころ

私は、見ないふりをしながら、吹き出しそうになるのをこらえ・・・・

頭のなかは、♪おむすびころりん、すっとんとん~♪ が、鳴り響き

そのパパは、

うおーーー!この靴生きてっぞ~~~(^◇^)

と、いいコメント! わたし、ほぼ笑いの限界でした

桜に呼ばれ、桜にもらったしあわせを、ほんのすこしみなさんもどうぞ

もっちり


昨日も拍手どうもありがとうございました~~またがんばりま~~す^^
スポンサーサイト

*Comment

うわぁ!すごく懐かしいです。土手の桜、毎年楽しみにして見に行ったものでした。(^o^)若いパパ、おもしろいですね。作品も楽しみにしています。(o^-^o)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.04/15 22:01分
  • [Edit]

きれいでした

>すこしは、ご堪能いただけたでしょうか?
さくらは、いろんなひとの心を癒してくれますね。
すこし、やんちゃ少年もたのしそうにしてるのをみると、いいな~~と思いました。
けろっぴさんは、まだまださくらを、楽しめそうですね。
咲いたら、おしえてくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.04/16 09:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム