サークルの日^^

こんにちは^^

今日はお天気下り坂ですね。午後から、少し小雨模様です。

そんな中、今日は、サークルのひでした。

皆さんお雛様や、ペンケースなどをそれぞれつくり、お顔は

先生~~お願い!!と、持ってきましたが、

できれば、皆さんそれぞれが書くお顔がみたいです^^

なかなか、私も手が追いつかない日々ですが、そろそろ、

新しい作品にも取り掛かりたいとおもっています。

あ~~~タペもやらなくちゃ~~~

今週中にとりかかろう・・・・・

きょう、生徒さんから、堤防沿いの桜を全部今年の内に切ってしまうという

お話を聞き驚きました・・・・

その理由は、水害や、地震から、守るための堤防の強化のためだそうで、

我が家から、近くの桜はもう今年で終わるみたいです

去年少しブログにも載せましたが、それはそれはみごとな桜並木です。

それを全部切ってしまうなんてあんまりだ・・・・・

そんな気持でいっぱいになりました。あの桜が私たちをどれだけ元気にしたことか・・・

せめて、今年最後の桜を、写真にとって残したいって思っています。

今日は掘り出し物をみつけました^^

katta.jpg

ルシアンの薔薇です

半額になっていました・・・わ~~い!!

またまた薔薇があつまったので、デザインもかんがえなくちゃですね。

ピンクじゃなくて赤もいいですよね^^

それから、もうひとつ、私のキルト仲間…先輩ですがバックの生地をいただきました。

moratta.jpg

撮る距離が近すぎて、わかりずらいと思いますが、これって、カーテンに近い生地で、

このまま縫うだけで、バックになるようセットされています♪

あまり、使ったことない生地なので、素敵にできるといいのですが、

ちかいうちに作ってみたいと思っています^^

とりあえず、昨日のバックから頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード