はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ヘキサゴン2後ろ側^^

こんにちは^^

昨日まで、お彼岸で出かけておりました。

親戚周りをして、久しぶりの出会いはとても有意義でした。

私の実家近くに東京から、越してこられたご夫婦がいます。

大手出版社に勤められ、退職後、東北でのどかに暮らしたいと、

ここを選んだそうです。奥様は英語の先生をしていた聡明なかた・・・

こんな田舎で、知識を積んだ方との出会いはとてもいい刺激です^^

そのご夫婦は、心からこう言います・・・・

ここに棲んでいる人たちは、本当の幸せに恵まれていることに気づいていない・・・

まず、自然がたくさんあって、住むところの心配がなく、夜自分とともに、食卓を

囲む家族がいる・・・・このなんでもなさそうなことが、

どれだけ、他では難しくなっていることか・・・

たくさんの経験を積まれたかたの言葉です^^

しあわせって、見つければ、たくさんたくさん自分の周りにあるんです^^

そんなことを、このご夫婦の言葉で再認識できた、日でした。

素敵な出会いに感謝です

さて、ヘキサゴンのバック・・・

裏部分ですが、

こんな感じにしています・・

haruiro1.jpg

アップリケのあと、裏を抜いているんですが、慎重にしたにもかかわらず、

危なく、切り込むところでした。そのままキルトすると

必ず、裏の次ぎあわせの線が浮いてくるって思います・・・・

というわけで、ひと手間かけることにしました

トップの面倒なところはこれで終わりです^^

後は、キルトにはいりま~~す。

haruiro.jpg

かなり、ラブり~~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。

ヘキサゴンのバッグ
春らしくてラブリーですね☆
とっても楽しみです。
まだアップリケをして裏を抜いた事がないので
綺麗に仕立てるのって
いろんなテクニックがあるのだなぁと
お勉強をさせて頂きました。
ありがとうございます。

都会でも田舎でも
きっとどちらもそれぞれの素晴らしいところ
幸せなところってありますものね・・・。
私はずっと今のところで住んでますが
やっぱり大好きで日本一好き~なんて
思ってます。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.03/23 09:44分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日はあまり風が吹かなくて良かったですね♪

私もいつもは裏をぬかないのですが、この場合はやはり気になるからと・・・抜いてみました^^
かなり、汗です・・・・

wakabaさんが今いるところ好きなのは、きっといいとこいっぱい見つけられる人だからって思います。そして、そんな人はどこにいっても幸せになれるって思います。素敵❤

今日は、なんだか、間の悪い日で、コンビニに急いでいって、財布忘れました~~かなり・・・・危ないです
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/23 16:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム