ヘキサゴンの桜色バック♪

こんばんは^^

今日は気温は低かったものの、日差しは春でした。

そろそろ、南の方たちはお花見でしょうか?

こちらのお天気は明日から荒れるそうです・・・・・

そんな中、お彼岸なので出かけるのですが、少し暖かくして

行ったほうがよさそうです^^

この前から、すご~~くほしかったバックがありました。

もう一つはいま、お休み中になっていますが( 一一)

桜気分でピンクの布たちがでているので、

こっちを先に作ってしまおうと思っています。

このあいだ、公民館や、幼稚園にいって、とてもほしいのは、

スリッパがはいって、A4サイズの書類がはいること・・・

それには、ペッたんこのバックが丁度いい^^

って思って、作り始めました。

柄を利用して簡単に作ろうと・・・・・・・・

無理でした~~~~

そうだよね・・・ヘキサゴンって、でき上がりは可愛いけど

縫ってる途中は可愛くない~~ww

でも、ポイントに入れるだけだけだから、ガンバろ~~っと^^

すべてヘキサゴンで縫ってる人を考えたら、まだがんばれる!!

ってわけで、これです

hekisapinnku.jpg

これをポイントに簡単に見える・・・・バックを作ろうと思っています♪

この色たち、ピンク・・とか…桜色…とか素敵な名前の呼び方がありますよね

私は、少しくすんだ色を、ハム色とか呼んでいましたが、

今日・・・いい呼び名を目にしました・・・

サンゴ色って言えば素敵です^^ね

今日も見ていただいてありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

様々なお花が咲き始めてます。
今日はお庭でぼけの花が咲いているのを
見つけました。
私の好きな花の一つなのですが
とげが太くて鋭いのです。
バラより大変かも~
ヘキサゴンのバック楽しみです♪
ヘキサゴンはどんな作品にしても
素敵ですね。ちょっと大変だけど..
私も作品展の作品にたっぷり使ったので
しばらくは見たくないなぁと思ってましたが
また、何か.. じわじわ湧いて来る物があります♪

色の名前も素敵ですね^^

こんばんは。
ヘキサのお花ちゃんたち
とっても可愛いですね。
いろんなピンク色が良い感じです。
私はブログとHPをちょっとリニュアルしてましたが
なんとか・・70%出来た感じです。
でも老体・・には厳しい。
忘れてます・・色々と。
ヘキサのバッグ完成楽しみにしています~♪

No title

こんばんは。
今日、こちらは凄い強風で、朝から鉄道や飛行機がかなりストップしていました。
昼間はポカポカ暖かかったのに、夕方から急に冷え込んで来て、本当に変な天候ですね。

ピンク、桜色、サンゴ色、、、どれもピッタリ来る色合いですね。
私は、特に右から2つ目のピンクが好きです♪
ペーパーライナーで作るヘキサゴンは、とても好きな作業なので、どんなバッグが出来るのか興味津々です~

今は、こんなに可愛い持ち手が売られているのですね!
持ち手というと黒や茶色といった単色のイメージがあったのですが、この持ち手だと可愛い作品のイメージを崩しませんね。

happiness*さんへ

こんにちは^^
昨日まで、留守をしていたので
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ぼけの花・・きれいでしょうね♪
本当にとげがなきゃもっといいのに、でもたしか、
ぼけには、鳥止まらずっていう名前もあった気がします。
春いちばんに咲く花が、鳥の餌になってしまわないよう
神様のご配慮でしょうか^^
 これから、春のお花が気持ちを癒してくれますね♪
ヘキサゴン・・・happiness*さんはいったい何千枚つないだの
でしょう??すばらしかったですね。
じわじわ・・・ですか^^
とても素敵な表現におもわず笑ってしまいました。
どうか、デザインを、練っておいて、実現してくださいね♪
楽しみにしています❤はやく、手がなおりますように。

wakabaさんへ

おひさしぶりです^^
おげんきでしたか?
お天気が変わりやすくて嫌ですね~~
黄砂もたっぷり降ってます

ブログリニューアルなんてわたしには???がいっぱいで
できませんよ~~
きっとwakabaさんらしい引き出しの多いブログになっているんでしょうね♪私の知らない世界をたくさんもっているので、
あとで、遊びにいっておしえてもらおう!!
どうぞよろしく~~

ヘキサゴンは年を無視して、進行中です^^

わんこさんへ

こんにちは^^
暴風すごかったですね~~~竜巻がおこらないのが
不思議なくらいでした・・・・こちらは、それに雪あられが
まじり、痛い!!感じでしたよ^^
どうも、最近の自然はやさしくないですね・・・・

ヘキサピンク…2番目・・・・わかります^^
クリアーな色がすきなわんこさん。ダンスでもクリアーな
きれのいいだんすなんでしょうね~~♪
妄想世界^^
ペーパーライナーは22ミリまでは、なんとか私もするんですが、
こらは、もっと小さかったので、指が言うことをきかず
細い手がほしい!!と何度も思いました^^

もち手もいろいろ出ていますよね。作品が先か?もち手が先か?
ぴったりくる作品をぜひ作りだしたいと思っています♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード