完成オクタゴンのバック♪

こんにちは^^

今日は、少し小雨模様で、雪が降らなくなったな~~って思いました。

とうとう、春が来ている気がします。

お花屋さんはとってもいい香りでいっぱいですね。

小学4年ぐらいの男の子が、花屋さんで、桜をみつけ、

お母さんに、桃の花なのか、桜なのか訪ねていたのが印象に残りました^^

なんだかとても優しい気持ちがたくさんあふれていて

ここにも違う春~~って感じでした。

さてさて、今日は、いや~~~な^^マチを朝から格闘しておりまして・・・

なが~~い、よれ~~る、めんどくさ~~い

と、ブチブチいながらも、今仕上げなきゃ、きっとお蔵入りで・・・

それも嫌なので、とにかく頑張りました

では、お披露目~~

ocutagonn7.jpg

一応、トラベル用の小物入れで~~す^^

下着や、ちょっとホテル内を歩くときや、お出かけにもいいかなって思います。

ocutagonn6.jpg

ステッチや、レースのポイントが楽しいです^^

ocutagonn5.jpg

裏はこんな感じ・・・サイズは18×24センチぐらいです^^

中は、ポケットもつけてあります。

ocutagonn4.jpg

どうでしょう?使いたくなります~~う??

いいって思ってみてくださったらぽちっと応援おねがいしま~~す♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

わあい!! 応援拍手ありがとうございま~~す
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

完成おめでとうございます。
やっぱりはや~い! ハムビーンズさんの手仕事。
元気になった証拠ですね。
画像でみると大きそうに見えますが
小さいのですね。
素敵な下着を入れて旅に持って行きたいです^^
可愛いと思ったのでポチ☆~

完成おめでとうございます~。

こんばんは。
わぁ~早い~
とっても可愛いです。
素敵~~。
売ってたら絶対買いますもん。
こんな可愛いバッグ持ち歩いたら
もう注目のまと、間違いなしです。
可愛いで~す☆
もっちろん、使いたくなりますぅぅぅ。

No title

こんばんは。
きゃあ~、可愛バッグ完成ですね♪
おめでとうございます~
一日で仕立てが終わっちゃったのですか??
あまりの早さにビックリです。

持ち手があるので、このまま持って歩けて使い勝手もよさそう。
ファスナーのところには、ヨーヨーがついているのでしょうか?
持ち手の根元に見える白いものは、飾りのお花かしら??
細部まで、ラブリー仕立てですね!!
きっと、生徒さんたちも、見た途端作りたいと言うでしょうね。
私も、こんなラブリーバッグ欲しいわ~

またまた少しご無沙汰です。m(__)m

そちらは春が来ているのですね。(^o^)こちらは大雪でびっくりしました。(*_*)
5才児君、大変だったんですね!お母さんもお疲れさまでした。
先生にポーチを喜んでいただけて、よかったですね♪先生のことを思いやるハムビーンズさんのお気持ちに、ジーンときました。(ToT)
バタフライ素敵ですね♪私ははずれてしまいました。(^^;
オクタゴンローズのバック、なんて素敵なんでしょう♪春らしくて、優しい色合いですね。(^o^)持っているとウキウキしそうです。公民館の話し合いもお疲れさまでした。m(__)m

春色

オタゴンのバック可愛い~~♪
完成おめでとうございます。

旅行先で便利に使えますね
春色で可愛いバック、人目を引く事間違いなしです(^ー^)

手作りのバックを持っている人に出会うと
「見せて下さい~~」と声を掛けちゃうの
旅先だと何故か大胆になってしまいます(^^;;

happiness*さんへ

こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます。
でき上がってみると、ブチブチ言っていたマチ部分も
頑張って良かったって思えるから不思議ですよね。

ピンクって本当に人を癒す色ですね。
みているだけで、気分がやさしくなれるから
みんなが好きなんでしょうね^^

旅行って近くでも十分満足できますよね。
主婦なら、なおさら、家から離れるだけでしあわせ^^
そんなときまで、主人の目につく所に置いておきたいと
思いま~~す^^
ポチありがとうございま~~す。
happiness*さんも早くなお~~れ♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日は久々に遠出してきましたよ
先生のお教室に行ってきました。
かなりづ~が~れ~だ~です^^

みていただいてありがとうございます。
そうですか~~使ってみたいですか~~
では、ツ○ヤのレンタルみたいに郵送で貸し出しを・・・・^^
なんて・・・・きっとwakabaさんはもっとかわいいのを
作れるって思いま~す^^

旅行行きたいですよね~~桜を見るツアーなんかもいいなぁ
って、妄想世界です^^

わんこさんへ

こんばんは^^
わんこさんにらぶり~って言っていただいて
とってもうれしいですわ❤
1日で仕立てないと、きっと投げて終わっていた
感じです^^・・・・実は、マチガあまりに
めんどくさく感じて、平面仕立てにしようかと
思ったくらい・・駄目ですね~~^^
 ファスナーは、ひも状の布を輪にしてしぼっています。
でき上がりを見て、エリマキトカゲを思い出して
一人笑ってしまいました・・・
ポイントにつけた花は、薔薇のボタンだけじゃさみしいので、
レースで花弁を足してみました。
もち手は、花レースをつけています^^
エリマキトカゲ・・・おためしあれ~~♪
 

けろっぴさんへ

こんばんは^^
早くラベンダ~の季節がくるといいですね♪
大雪なんて、もういらないわ~~でしたね。
ご近所さんは、タイヤ交換した車もあって、
大雪の日は、動かせなかったようです・・・

作品見ていただいてありがとう^^

先生の件は、幼稚園側も経営状態の都合なんかも
あったらしく、いろんなことが重なり合って
こうなったらしいです。でも、これからの先生なので
本当に勿体ない・・・って思いました。

公民館の話し合いでおかしかったことあり、
お昼5分前になるチャイムをぴったりにして?との
要望にかなり時間を割いておりました^^

恵さんへ

こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます。

なんとか春の内に仕上げたくて
必死に縫ってみました^^おかげで、少し手が痛いです^^
なので、今日は針を持たない日で~~す^^
あ!でも刺繍はしたので、針を持ってました~~

恵さんは声をかけられるんですね♪
素敵~~^^恵さんみたいな方に声をかけられたら、
また頑張ろうって思ってしまいますよ^^
作るほうはそれ!!とってもうれしいですよね。
私は、買い物カートで、ずいぶんすれちがってから、
カートの音で振り向いたら、バックして、みていただいた
ことがあり、びっくりしたことがあります^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード