オクタゴンローズの小物2

こんばんは^^

今日はとてもいい天気で嬉しかったです。

おかげで、家族の体調もまずまず^^

え?家族?5歳児だけ???・・・・じゃなく・・・ほら・・・

もう一人・・・・いつもは元気なのに…突然39度~~の長男

昨晩、急に熱をだし・・・ホントにまた、病院か!!と、休日当番医さがし・・・・

あ!またハズレのとこ・・・・

困ったな~~氷枕してもふ~ふ~いってる・・・17歳で高熱はいろいろ良くない・・・・

どうしよう・・・抗生剤なんてないし・・・・といってはっ!!と気づいた私・・・・

この症状、以前私も経験してる・・・・足の関節も痛いって言ってる…

インフルエンザじゃないって言われて、出された薬・・・・

漢方薬~~~念のため薬の副作用なんかを調べたら、

もし、病名が違っていても、大丈夫らしい・・・・と飲ませたら、

無事下がり、今日は元気・・・はぁ~~よかった~~~

かなり、荒療治だったきがするけどイソジンよりはいいか!!

と・・・かなり根に持ってますよね^^・・・・

そんなわけで、我が家は只今厄落とし中・・・です

さて、オクタゴンローズですが、のんびり進行中・・・

やっと、ここまでできました。

okutagonn1.jpg

表部分のキルトが終わり、裏に入ります。

キルトラインは、普通にしようと思いましたが、

かわいい感じもほしかったので、クローバー型にしてみました

が・・・・あまり目立たなかったので、もっと楽したほうが良かったような・・・・

とりあえず、マチ部分まで頑張ってみようと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
5歳児君、快方に向かったようで本当に良かったですね!
それにしても、数年分の病気が一気に襲って来た感じ・・
そういう時もあるのですね。
ええ~、長男君は干支一回り分上ですか~~!!
次男君は、3人に可愛がって貰えるから、きっと甘えん坊さんですね(笑)

オクタゴンローズ、繋ぎのグリーンが柔らかいグリーンで、まるでお花畑のよう。
写真では、白い布の方がクローバーキルティングが良く見えます。
キルティングラインも色々工夫すると、可愛いく仕上がるものですね。手間がかかるので、なかなかチャレンジ出来ませんが。。

バタフライ、私も右がハムビーンズさんだと思いました。
色の対比が綺麗だったので。


わんこさんへ

こんにちは^^
我が家のもう一人の息子…久々の登場で
びっくりさせてしまいました^^
そう!干支が同じ兄弟・・・真ん中には誰もいないです。
もう一人っ子で行こうと、ぜ~んぶものを捨てたら、
ひょっこりやってきた二男・・・・かなり儲けもんって感じです。
親は孫が入りながらの子育てなので、ギャップがありですが、
運動会は兄が体力ものをしてくれるので助かっています^^
確かにかなり、あまえんぼう~~~(笑)
へ理屈は一人前の二男です。

手がかかるので・・・・わんこさんのほうが、手がこんでいますよ~~~^^こうのさんのミニタペのあの細かさ・・・私には
無理~~。とても素敵❤

わんこさんも正解で~~す^^なんだか嬉しいわ。
ありがとうございます♪

お熱が下がってよかったです~。

こんにちは。
ここのとこ、風邪っぴきさんや
体調を崩してる方 多いような気がします。
でも昨日の震度4の地震でびっくりして~
頭痛がふっとんだ気がしたのですが、落ち着いたら
やっぱり頭痛いです(笑)
キルティングが入るとぷくぷくしてやっぱり可愛いですね^^
春の優しいお色で完成楽しみです

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は落ち着いていて、良かったですね♪
ほんと、昨日は怖かった・・・
寝てる場合じゃない!!って感じでしたね。
今日は公民館の集まりがあって、周りのほうが
忙しくなってきているような気がします。
私もスローペースながら、また一つ新しいこと
してみたい気になっています。
何が!ってわけではないんですけど・・・^^
ローズ作品がその一歩かな?
頑張りま~す^^頭痛、早くよくな~~れ❤
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード