オクタゴンローズで作るもの♪

こんばんは^^

今日はのんびりな土曜日です。

久しぶりに針を持つことができました。

大作キルトも気になりますが、まだまだ気力がわきません。

でも、案は2,3あるんですよ^^

手と、気力の充電がもう少し必要です。

外の空気を吸うと、少しずつですが、春の気配がしています。

忙しくなるな~~って気持ちや、暖かくなってうれしいな~~

って気持ちがいろいろですね。

でも、春って、桜の季節のせいか、とってもピンクが

気になります。かならず、年に一つはピンクの小物が作りたくなります^^

今日は、わたしも、この間の生地も・・・布焼けちゃん・・・

あるので、小物から取りかかりたいって思います。

今日、作ってみたのはこちらで~~す^^

okutagonn.jpg

色が薄い生地はほんと写真が難しいですね~~

つなぎの色を何色にしようか迷ったんですが、

葉っぱ色にすることにしました

生地柄を生かしながら、やさしい感じに仕上がるといいなって思っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

優しくて綺麗ですね~~☆

こんばんは。
大きいキルトを作るって
気力の充電とか必要だなって
ほんと思います。
やっぱり同じ事の繰り返し?な作業を続行となると
気力いりますものね・・
なわけで 私も 大きいのより小物の気分のこのごろです。
少し充電しようっと。

オクタゴンちゃん
何になるのかなぁ?
優しいお色で 
可愛い薔薇ちゃんですね♪
楽しみです☆

wakabaさんへ

おはようございます。
今日はこちら、いいお天気です^^
久しぶりの太陽なのでお布団を殺菌しています。
家族もベランダに干したい気分^^

大作取りかかるタイミングを逃し続けて、もう3月
さすがにそろそろって思っています。
来週あたりはできるといいな❤
やっぱり、ローズ柄だいすきなんだけど
カットは気をつかいますよね。
柄の出方のバランスが難しいと思っています。
大体の形しか決めていませんが、少しバニティっぽく
しようかな~~って思っていますが、ファスナーのサイズ
で、今迷っています。
今日あたり、また手芸屋さんへいってきま~~す^^

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード