一期一会

こんばんは^^

今朝は、道路の水たまり・・・氷が張っていました。

3月なのになんだかへん・・・・

このところ、5歳児、水疱瘡→高熱→溶連菌感染→高熱→中耳炎→喘息→嘔吐下痢症

が、2週間ちょっとの間にオンパレード

みなさんまとめていらっしゃ~い・・・・

よく乗り切ったものだと、・・・今更ながら感心

5歳児も自分も・・・・ほめてやりたいきぶんです

そんな、状態もきょうあたりから、すこしずつ回復に向かっております。

私は、洗濯おばさんに徹しておりました^^

今日から、少しずつ、針が持てそうでうれしいです。

そんななか、いろんな人との出会いがあり、病院関係者ばっかりですが・・・

やさしい言葉をかけてもらったり、ネットの皆さんに元気をもらったり、

本当にありがとう 

おかげで、頑張ることができました。

今日から、園も春休み・・・荷物をとりに行きながら、

お世話になった先生に無事、ポーチを渡すことができ、喜んでいただいたんですが、

なんと、今月いっぱいで辞められることが、帰ってきてからわかり・・・本当にびっくり!!

本人が決めたことなので、仕方がないんですが、こんなに短い間の出会いだなんて・・・

どうか、これからの人生どこにいても、幸せになれますように・・・

そして、どこかで、また会えますように・・・とてもドジな新米先生だったけど、

そこが私は大好きでした。一生懸命がんばっている様子が、とても伝わってきて、

もう少し頑張れば、立派な先生になるって思っていただけに、残念で仕方ありません。

少し前にお話ししたとき、笑っていた笑顔が、本当の笑顔じゃないって気づいていただけに

何も力になってあげれなかったな~~って、心が痛みます。

一期一会・・・本当に大切な出会いを、ありがとう。本当にお世話になりました。

彼女の人生がこれからもたくさんの幸せに恵まれますように。

まだ、いるうちにあと1回ぐらいお会いしたいって思っています^^

今日は、心の整理をしてしまいました。

見てくださった方、ありがとうございます。

先週、生徒さんとお勉強した、バタフライを見ていただいて

きょうはおしまいです^^

明日からまた、頑張りま~~す♪

さて、問題です。

どちらが、私のバタフライでしょう^^

furai.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

出会いって財産ですよね☆

こんばんは。
いやぁ・・5歳児君
ほんと 大変でしたねぇ・・
まだ小さいのに・・
ちいちゃな身体でこんなにたくさんの病気と闘ってたと
思うと涙です。でも快方に向かって元気になっているとのことで
よかった~って安心しました。
まだまだ寒いので、どうぞお大事になさって下さいね。

出会いって
ほんとこれから何人のかたと出会えるかわからないけど
大切だな・・・って私もいつも思っています。
先生の新たな出発に乾杯ですね♪

バタフライ
この季節にぴったり。
早く青空で蝶々が優雅に舞ってるの見たいです♪

クイズは残念ながら私はわからなかったです。
ごめんなさいですm(_ _)m

こんばんは

五歳児君、いっぺんに病気と闘って可哀相でしたね
「よく頑張ったよ~」
ママさんも看病で大変でしたね
今夜はゆっくりお休みが出来るかな?

お世話になった園の先生、
頑張りすぎてしまったのかな?「お疲れさま」

バタフライ
(向かって右側、若草色の方かしら?)

こんにちは

本当に大変な事でしたね
5才児君もハムビーンズさんも
よく頑張ったと思います。
次から次へと良く小さい体で体力が持ちました。
男の子はやっぱり良く熱も出しますよね。
ハムビーンズさんもゆっくり休んで下さい。
先生とお別れならなお更 素敵なプレゼント
良かったですね♪
うーん 私も右!!

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日もいまいち天気ですね
5歳児まだまだ、本調子ではないですが、
口のほうだけは全快してます^^
いつも、やさしいコメントに助けられています
ありがとう❤

先生もまさか!!という感じで、他のママたちも
びっくりしています。私から見ると、
プレッシャーがかなり強く見えました。
こんな風に、出会いや別れは突然ですよね。
本当に大切にしたいなって思っています。

バタフライは、右の派手なものがあたりで~~す^^
生徒さんのもすてきでしょ^^

恵さんへ

こんばんは^^
今日は主人もいるので、少し気が楽です。
やはり、一人よりみんなで…のほうが
心強いって思います。おかげで、私もだいぶ
眠気が収まりました^^
5歳児はお口が全快の様子です^^

先生はその通り、頑張りすぎたって思います。
職員は、父兄がいる中でも指導が入るときがあって、
私もびっくりしてみたことがあります。
彼女が楽しいと思える環境にめぐり逢えばいいなって
思っています。

バタフライ~~なぜ~~~??
あたり~~~^^さすが!!

happiness*さんへ

こんばんは^^
5歳児、普段の体力があったため
なんとか、入院を避けられて、病院通いだけで
棲みましたが、ほんと、次から次で
私もへとへとでした。
男の子は普段元気でもいきなり熱を出し
びっくりさせますよね。アイスノンとか前は
用意していましたが、かたくて嫌い~~!!
とかいわれ、今は昔ながらの氷枕にしています。
お兄ちゃんが、すこしうらやましそうにみるのが、
おかしいです^^

バタフライ happiness*さんも
見事あた~~り!! さすがです。
でも、なぜそう思ったか知りたいわ~~^^

正解

問題のバタフライ

happiness* さんと恵、
お見事v(*'-^*)bぶいっ♪「あ・た・り」でしたね~

恵さんへ

ほ~んと見事正解です^^
お二人とも読みが深いわ~~さすが!!花丸をあげましょう^^
生徒さんはまだお若いので赤が好きなんですのよ^^
とってもうれしいです♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード