はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ペンケースのできあがり(^◇^)

昨日の暑さが、やっと春らしい気温にもどりました。

昨日はそんなに暑かったというのに、フリース2枚重ねでも寒かった・・・・・・・

おかげで、たっぷり汗をかき、今日はみごとに復活しました(*^_^*)

それでも、昨日の症状は、インフルエンザみたい・・・・と思ってたら

幼稚園児が、一枚の手紙を持って帰ってきました。

中身を確認すると、

ただいま、園内インフルエンザ発生しており、十分に注意を・・・・・・

やっぱり~~~~~

まだ、流行ってたんだ~~~  わたしは、予防接種したからこんなものですんだのでは???

やたら、腰いたかったものーーーー

でも注射嫌いのうちのお子様はしてない・・・・・・

だだいま、我が家、要注意報発令中!!!!デス。

さて、元気の爽快感も手伝って、

やっとペンケースがしあがりました。

その1

口が、小さめですが、出し入れもなかなかいいです。

上

持ち手をつけとても開けやすくなりました。横から見ると羽がパタパタしてるみたい

さてさて、じゃ~~ん! これが、表だよーーーーー

イチゴ

イチゴのところはポケットになってます。定規入れによさそう・・・・

ファスナー口には、じゃばらテープで、飾ってみました。

中もたっぷりはいりまーーす




スポンサーサイト

*Comment

お元気になられたようで、よかったですね。(^o^)まだインフルエンザが流行っているんですね!気をつけてくださいね。
ペンケースとても素敵ですね。色も春らしいし、表も裏もかわいいです。いちごのところには定規が入れられるんですね!すごいなぁ!実物を見せていただきたくなります…(ToT)使うのが楽しみですね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.04/14 20:34分
  • [Edit]

うれしい

>おかげさまで(^O^)根性のかちです。
ばたばた作ったペンケースなので、どうなるか
心配もありましたが、無事?!かたちになりました。
わたしの作品で作りたいのがありましたら、レシピをおくりますので、
どうぞメールくださいね。少しずつけろっぴさんの
作品が増えるのを、楽しみにしています。
ではまたみてね(*^_^*)
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.04/15 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム