季節の贈りもの❤

こんにちは^^

今朝は、寒くて早く起きてしまいました・・・

ひな祭りが終わっても寒い日が続きます

それでも、季節のタペも作ってひとまず、課題は修了・・・・

もちろん・・・まだまだあります

が、もう嫌だ~~の心の声が・・・・

今日は修了式もまぢかの5歳児先生への

贈りものを作りたいと思いました。

でも、あんまり、手の込んだものでなく、さりげないものを・・・・

と、思って作りだしたのがこれ・・・・

hekisa.jpg

さりげなさすぎるかしら??

でも、かわいい感じに仕上がるって思っています♪

この、ミニポーチをふた~っつ作りたいとおもいます

なんだか、久しぶりにたのしい^^です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
しばらく暖かかったのに、また寒くなりましたね。
私は、逆に、寒いとなかなか起きれません・・
凄い!!ここ数日のうちに色々なものが完成している!!早いっ!!
ヘキサゴンのお花ってとても可愛いので(今のところ、一番好きなパターンだわ)、こんなポーチを貰ったらとっても嬉しいです~
↓生もののうちに完成ですね!
ボーダーがつくと、さらに華やかになりますね。
ボーダーは、いつも無難な布を選んでしまうのですが、主張のある布でも中が引き立って素敵になりますね。布選びは難しいです~

可愛い~~☆

こんばんは。
とっても可愛いポーチ
きっと先生大喜びだと思いますよ~。
素敵です♪
ヘキサのお花って私も大好きです。
甘い~ポーチとっても可愛いで~す☆

わんこさんへ

おはようございます^^
今日は昨日より少しあたたか・・・
確かに朝はできればぽかぽかしてくるまで寝たいですよね^^
わたしは、暖かくなっても眠くなりますが・・・

ヘキサゴンつなぐほどに魅力的なバターンですよね・・・
でも、作る過程はしんどいわ~~お花までは良くても、つなぎの
段階で、私は手が止まります・・・・
でも、一つは大きいタペがほしいですね♪
わんこさんが、もらったら嬉しいと言ってくださって、
ちょっぴり自信がつきました^^このまま頑張ります♪
生雛のボーダーは、息抜きのラティスを入れることで調整しました。
絶対会うと思って買った布が、合わせたら、良くないってこと
結構あります。。。逆にこれ~~??って思ったのが
ぴったりきたり・・・キルトの醍醐味ですよね♪

wakabaさんへ

おはようございます^^
ヘキサゴン・・・ひとつだけなら、がんばれる~~♪
うはは…手~抜き過ぎ~??
でも、私は、こんなのがほしい!!って思うんです^^
一つだけだから、真ん中にしっかりつけようと思ったんですが、
まがった性格が災いして^^ しっかりずらしてしまいました。
本当は、他のパーツも差し込むつもりで・・・
でも、置いてみら、ないほうがかわいいので、このまま
しあげま~~す。

こんにちは

お品様のタペストリー完成おめでとうございます。
ボーダーが付いてお雛様たちも幸せそうにみえます。
とても引き立ってますね♪
色々な作品が出来上がっていてびっくり~
ポーチも春らしくてかわいい!!
先生喜ばれますね♪
ヘキサゴンはやっぱりどんな風に使っても
素敵です。
色々お忙しいハムビーンズさん..
どうしてそんなに速く作品になっちゃうの~^^

happiness*さんへ

こんばんは^^
急にまた寒くなりましたね~~
ニュースでも、あまりの変化に取りあげられていました。
お雛様は、本当に手を休めず縫いました^^
だって、来年になったら、でき上がりそうもなくて・・

ほんと、ヘキサゴンは和布も、カントリーもポップも
なんでもしっくりきますよね・・・すご~く簡単に
作る方法知っていたら、教えてください^^
この、手がかかる感じが何とももどかしいです

作品ができががるのは、やっぱり飽きっぽい性格の
なせるわざでしょうか^^
いったん手を止めると、でき上がらなくなるので、
根性で、最後まで進みます^^それから後悔するのです・・・^^
私は、happiness*さんみたいにデザインを練ってから
取りかかるのが理想です☆
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード