はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日は楽しいひな祭り♪

こんにちは^^

男だらけのなかでも、今日はひな祭りです

昨日の大雪も今日はとけ始め、周りは、卒業や、春休み・・・

なんだかほんわかの世界ですね^^

近所を通る、子供たちが、嬉しそうな顔をしてるので

こちらまで幸せになってしまいます。

今日はちらしずしにしようかなって思っています^^

茶碗蒸しもつけましょうか♪ 異常に好きな方たちが二人ほどおりますので・・・・

昨日キルトまで、していた  生ものお雛様 なんとか・・・・できましたよ^^

hina.jpg

なんだか…四隅が よらよらしてますが・・・

写真の取り方の悪さだと思ってください…・<(_ _)>

あ・・・・でも、よらよらしてるのかも^^

今回は、和布に見える現代布をつかっています。

でも、ボーダー派手だわ~~~あんまり、キラキラしたから、

ラインがすごく書きずらかったです

でも、祭りだからこれも良しってことにしま~~す

だれですか?? ( 一一)

明りをつけましょ~~♪ 爆弾に~~♪

って歌ってる人!! 5歳児替え歌お気に入りですが・・・・これは・・・

困ります~~~

みなさんは、よいひな祭りをお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

にこにこ♪

こんばんは。
ハムビーンズさんとこの
お雛様のタペは
にこにこ~っと
とっても楽しそうで幸せそう。

これってとっても大切ですよね。
季節のミニキルトはやっぱり可愛くて
いいなぁって思います☆
来年は作れたらいいなぁ・・・。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.03/03 20:45分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今朝は寒かったですよね~~

お雛様もなんとか完成し、いよいよ私作品を・・・
と思ったら、まだ作るものがあった~~
なんだか、自分で自分を追い込んでいる気がしてます^^

お雛様は顔が命!! こころを清めてから書いてます^^
つたわりましたか??
ボーダーの黄金は私の煩悩です^^
来年はwakabaさんらしい、お雛様を期待していま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/04 11:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム