はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

忙しくても頑張るタペ^^

こんばんは^^

今日は雪降りでした~~びっくり!!

急にまたさむくなって、沿岸地区では津波もあって少し

大変ですね。私も沿岸生活ながかったので、近くに地震がなくても

ニュースは欠かさず見ていた気がします。

で・・・・今は内陸に棲んでいるから少しはほっっとして~~~

な~~んておもっていたら、越したとたん、大地震

わたし、地震の地区にすむ女なのかしら~~??って真剣に思ってしまいました。

今は、無事すごせていますが、

沿岸地区のかた、早く警報解除されることを祈っております。

さて、今日は外にでっぱなし・・・

息子たちを床屋さんに連れて行ったんですが、

そこへ70代の紳士がお一人、終わって帰るところでした・・・・

他にもたくさんお客様はいらしたんですが、その紳士だけに目を奪われていました。

他の方たちは、ジャージや、ジーンズと、ラフな格好がほとんどでしたが、

その方は、ジャケットにスラックス・・・それだけならあまり気にしなかったのですが、

なんと、そのジャケットは、春ものの麻が少し入ったとてもおしゃれなサンドカラー

季節先取りの素敵な着こなしでした。 自分をきちんとできるって

簡単そうで、難しいですよね。

さて、焦りながらも昨日から取りかかっているものがあります。

ohinasama.jpg

そう! お雛様^^ 一つあるからどうしようかな~~って思っていましたが、

先生に、作り方のレシピをいただいたので、

一つ作ってみようと、急いでいます~~

後、3日で、作らないとお嫁にいけな~~い!!

ではないですが、生ものの内に仕上げたいと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
コロンとして、可愛いお雛様ですね~
顔の輪郭は四角を使っていて、ほぼ直線縫いで出来上がっていますよね。
こういう図柄を考え出す方って、いつも凄いなあ~と思います。
着物の部分の花柄布は、和布でしょうか?
とってもお雛様の雰囲気に合っていて、素敵です。
タイムリミットは、後3日!
生ものの内に(笑)完成するように、頑張って下さい!!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.03/01 00:25分
  • [Edit]

3月ですね♪

おはようございます。
早いもので、もう3月。
新しい季節がすぐそこなのに
今日は寒いです~。

お雛様 良いお顔してますね。
ほっこりします☆
お忙しいと思いますがFightです~。
楽しみにしておりますv-22
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.03/01 09:21分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は寒~~い雪の東北です。
もう、ひな祭りなのに…って感じで、又冬ものをきています。

そうです、お顔は、直線をうまく生かしたデザインになっていて、
えりも華やかに考えられています。
これだと、縫いやすく、割と、初心者の方でもいいなって
おもいました。
 精いっぱい、頑張ろうっておもっていま~~す^^
応援感謝で~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/01 18:42分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ほんともう3月~~~私のキルトはどこへいく~~
と、焦りばかり出てしまいます。
でも、作りたいものもあるし・・・3月は、プレゼントものを良く
作っていたので、今年も必要だな~~って思ったり・・・
気持ちは師走を迎えています^^

それにしても寒いですよね~~~
手が、かじかんでいます。お顔は、皆さんの作品ごとに
違うんです。だから、並べるととても味わいのいいものに
なるんですよ^^
線を入れるときは本当にどきどきします^^
頑張りますね♪ ありがとうございます^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.03/01 18:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム