クマと一緒にお出迎え^^

今日は^^

今日も暖かい日になりました。

この頃何月か全然分からなくなっています。

でも、ベランダの放置状態のお花も、根性で、芽を出し始めています。

管理悪くてすみませ~~ん。

玄関に春を少し置こうと思って、作り始めたタペ

手洗い場もいいかな~~って思っています。

toara11.jpg

なんとか、ウエルカムタペの完成です^^

花の部分は、ビーズを使っています。

レースだけにしようと思いましたが、余っていたビーズをみたら

つけたくなってしまいました。

ついでに、くまもあったので、飽きたらはずそうと思っていますが

見た人が、ニコニコしてくれたらうれしいです♪

tara12.jpg

この服装をみて、ピンクレディを思い出すのはわたしだけ~~???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

少しご無沙汰しています。(^^;

うわぁ!ウェルカムタペ、くまさんも一緒なんですね♪なんてかわいいんでしょう。(^o^)寅さんのタペも、素敵です。
5才児君のつぶやき、最高ですね!本当にどこで覚えてきたんでしょうね?(^o^)
実は…今日の午後、実家に行き、かめのあおたの水槽を見たら、血が混じったフンのようなものがあり、またあくびのような呼吸をしていました!びっくりして獣医さんに電話したら、連れてくるように言われ、慌てて連れていきました。そして相談の結果、入院させてもらいました。(*_*)早速注射を打ってくれて、私が砂場を取りにいき、戻ってみると、フンを少ししていました。うまく卵が出てくれるといいのですが…とても心配です。(ToT)関係ないことで、すみません。m(__)m

けろっぴさんへ

こんにちは^^
今日のこちら、雨模様ですが、
そちらはいかがですか?
今日は中にいたいきぶんなんですが、
雑用だらけなので、そうもいかないようです。
息子たち、髪が伸び放題なので、床屋さんから
いってきま~~す^^
 作品見てくださってありとう♪
この頃、課題作品ばかりしてきたら、きつい色合いばっかり
になってしまって、そろそろわたし好みも
作りたくなっています^^

カメさん入院なんて大変でしたね~~
早く元気になるよう祈ってま~~す。本当に
愛情をもって観察していないと、気がつきませんよね。
けろっぴさんの優しい気持ちが、はやく見つける
結果になって良かったですね。

春をお迎えタペですね☆

こんにちは☆
カレーの匂いに誘われて~ じゃなかった
春の香りに誘われて~遊びに来ました♪
(いや・・誘われなくても来るのですが☆)

玄関ってやっぱり何度も出入りするところだし
可愛いと嬉しくなりますよね^^
可愛いピンクレディーのクマちゃんペアも
お迎えしてくれるなんてとっても楽しいですe-266

自分の好きな色や雰囲気でってきっと先生になってからでも
作りたくなりますよね~。
私は3月からは・・どうなるんだろうって ちょっと不安です。

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日はなんだか、体調がいまいちっておもってたら、
雪~~~~~この天気こたえます~~

自分カラーって今まであまり自分ではわからなかったんですが、
最近になって、発色を抑え気味の中間色がすきみたいです。
だから、ローズにはまるのですね^^

このブログをしたことや、課題で使うカラーを見ると
これを長く作ったら、まいってしまう・・・なんて思うことが
あって、自分の好きなカラーで作ると、割と抑え色を
使うことが分かりました・・・いまごろですが、・・・・

wakabaさんは、 初めから、好きな色合いがきまっているので、
そんなに苦しまないとおもいますよ^^
多分、先生も、好きな生地を基本としてやるでしょうから・・・
私の先生も、アドバイスはくれますが、おしつけはしない
先生なので、長く続けていられます^^
大丈夫!講師科の皆さんがいるってことは、それだけ長く
続ける環境があるってことですから^^
心配せず、楽しみにお出かけくださいね♪
私もここから、応援しておりま~す^^
カレーは、今日が食べごろです♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード