あとちょっと^^

こんばんは^^

ここ何日か春みたいに暖かいですね♪

とってもうれしいんですけど、忙しさも出てきて

今日まで、針を持てずにおりました。

転勤族の為か、春になると妙に落ち着かず、押し入れ掃除を

始めてみたり、そんなときに限って、

転勤がなかったり、油断しているときこそ転勤だったりします

もうそうなると、大変なんてもんじゃない^^

私の布たちはどうなるの~~~って感じです。

少しずつ整理整頓・・・・・をできてないわ~~~

皆さんはどう収納してるのかしら???きっとそれを聞いてもできないと思うけど^^

やっと、今日針をもって、進めたのがこちら・・・・

この前のミニタペです。

ウエルカム^^

今回はバインディングせず、レースを挟み込んでみました・・・・

結構じかんがかかりました・・・・

これから、キルトして仕上げたいって思っています。

作りたいものがたまってきてます・・・・・

5歳児明日までいるので、時間がなさそうです・・・・

でも、一緒にお昼寝を久々にして、なんだか、ここも春~~な感じです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

とても優しい感じのミニタペですね。
こういう色 私も大好きです♪
ハムビーンズさんは転勤族なのですね~
お引越しは大変ですね。
今年は無ければいいのに...
長男君は転校とか大変ではなかったですか?
だからハムビーンズさんは明るいのでしょうね^^
↓歯医者さん ホントに怒りきれないですね。
上手な歯医者は少ないです。
これ実感です^^
5歳児君直って良かったですね。
水疱瘡はかゆいからこの時期でラッキーです^^

No title

こんばんは。
転勤族の奥さんは、大変ですよね。
辞令が出て、すぐパパッと引越しの準備をして、慣れない土地で生活の場を築いて・・働き者で社交的でないとなかなか勤まらないものだと思います。
春は異動の時期ですものね。
うちの会社も、明日が異動の内示が出る日です~

ミニタペ可愛いです♪
バインディングせず、レースを挟み込む???と思い、写真を拡大してみましたがどうなっているのか良く分かりませんでした(笑)
布の端を折りたたんで、レースに縫い付けるのかしら??

happiness*さんへ

こんにちは^^
気づけばいつの間にか転勤生活ももうすぐ20年に近づいていますが、どこに行っても最初はびっくりの連続で、学びのおおい
1年になります。
でもそのあと、少しずついい方に助けられながら、転勤生活を
してきた気がします。その出会いはやはり、私の人生においては
宝物で、嫌だった転勤が、好きになる結果となっています。
たしかに、子供のことだけは、神経をつかいましたが、
家族のきずなは強くなった気がしてます^^
なんて、いってますが、わたしの適当~な性格がなんとか
助けになっただけです♪
 
 歯医者さん・・・えらびましょうね~~~^^
こんなに数もあるんだから・・・・もう少し患者側に立った
治療をしていただきたいです。

5歳児はすこぶる元気ですが、今日は給食が嫌で、お休み宣言
です・・・・・でも、ホントこの時期で良かった…そうですよね♪
ありがとうございます^^

わんこさんへ

こんにちは^^
働き者で社交的・・・・ここ!ここ!
旦那にしっかり見てもらいたいです^^
なんだか嬉しい言葉です~~ありがとうございます。
でも、実際は、長年同じ場所に暮らすのもたいへんなこと
と思っています。
だた、年々体力が追いつかず、何の箱だったかわからない
開かずの箱を引越しのたび、持ち歩く生活があります・・・・^^
わんこさんのところは今日ですか~~
気ぜわしくなりますね・・・ 
迎える側も、慣れるまで時間がかかりますよね^^
でも、数年たまった、ゴミが一掃できるのは転勤のおかげです^^
新しいきもちで頑張れるといいですね♪
 
レースはもっと簡単な方法なんです^^
まず…トップに接着芯をはります。そのうえから、レースをまわし、
更に裏布を中表にし、ぐるっと返し口をのこし周りを縫います。
あとは、袋になっているのを表に返し、返し口をまつりおしまいです^^
良かったら、お試しくださいね♪

春らしいタペですね☆

こんにちは。
とっても優しい雰囲気でかわいらしい
ウェルカムタペですね~☆
お客様も癒やされるって思います~。

引っ越し、転勤、ほんと大変だと思います。
家はあるとしたら、数年後に東京。
それ以外は無いと思うのですが・・
今は引っ越しなんて無理です。
この・・膨大なゴミを・・なんとかせねば~♪

作りたいものって 際限なく 思い浮かんでくるって
初体験なんです。それもきっと楽しんでいる証拠なのかな?
もしかして・・やっぱり? 趣味です~って言える趣味になったのかなって今更ながら思ってました☆

wakabaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
今日は、先生のところまで、用事があったので、
ばたばたしておりました。
1日雨でしたね。雪じゃないのがうれしいですが、
なんだか、外へ行くのはおっくうでした^^

タペは、試行錯誤で、とまったり、すすんだり・・・
なんとか、もう少しで形になりそうです^^

転勤は、荷物整理が至難のわざです。
箱数があまりあると、会社の方たちが
手伝いにきてくださるので・・・・
伝説を生みます^^
東京ですか・・・・wakabaさんなら、ぜったい
プラスになるんじゃないかな^^
引越しだけたいへんだけど、ご主人と一緒だから、
大丈夫・・・でも、慣れたところだと
移動したくないのもほんとですよね。

今のりにのってるwakabaさん・・・きっと眠っていた
才能が開き始めているんですよ^^
疲れないようがんばって❤
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード