はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

とらとらトップ^^

こんにちは^^

昨日の寒さがうそみたいに、今日は暖かかった東北です。

今日も、病院へ行き診断と薬をもらってきた5歳児・・・

事前に水疱瘡のことを電話で伝えたので、

彼だけVIP待遇で、裏からはいり、個室へ・・・・

隔離ともいいますが・・・・

無事一週間やすむように言われ、にこにこ顔です~~~

それにしても、こんな小さい町なのに、休日診療の人数の多いこと・・・

すこしびっくりです。大半は風邪みたいなんですが・・・

みなさん、ここ数日の気温の変化にバテテいる、感じなんでしょうかね

今日は、アッという間に時間が過ぎていきます。

そんな中、少しずつ縫いためた、寅のトップが完成しました。

tora7.jpg

後はこのまま、バインディングしておわりになります。

寅が楽しい感じだったので、面白カラーをつかいましたが、

私的にはいい感じに仕上がったかな~~って思っています。

すべて、ハンドなので、肩がこりました~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

トップ完成おめでとうございます。
やっぱりかわいい~
トラちゃんの楽しさとパイナップルのパターンの
配色が見事にマッチしていて
ホントに楽しさが伝わってきます。
後少し頑張って~
5才児君良かったですね。色々な意味で...^^
家の娘は3才位の時 お友達が水疱瘡になり
わざと一緒に遊んでもらいました^^
早く済ませた方がいいかなと思って...
そうしたら潜伏期間ぴったりで発病しました♪
してやったりでした^^ ぽち☆



  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.02/21 18:07分
  • [Edit]

TOP完成おめでとう~☆

こんにちは。
わぉ、完成しましたね~☆
おめでとうござます。

躍動感があって、踊ってしまいそうで?
(私も寅ちゃんと一緒に踊りましょ~か?(^_-))
とっても可愛いです。

配色とかとっても個性的で
見せて頂くとほんと勉強になります。
ありがとう~ございます☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/22 10:06分
  • [Edit]

ご無沙汰しています。m(__)m

そちらは寒かったり暖かくなったりしているんですね。5才児君、水疱瘡なんですね!お大事になさってくださいね
ブック型の小物から拝見しました。(^^;余り布でこんなにかわいい作品になっちゃうんですね。(^o^)丸いアップリケもとてもかわいいですね。
トラのタペ、鮮やかな色づかいで楽しいですね。(^o^)
実は実家に預けているかめたちのうち1匹が、卵詰まりになってしまい、今実家に帰ってきて世話をしています。(+o+)明日1週間ぶりに病院に行きます。入院になるかもしれず、ドキドキです。
ではまたおじゃましますね。m(__)m
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2010.02/22 13:17分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
パインのパターン見ていただいて
ありがとうございます^^
結構、どぎつい感じの布たちをつかったので、
寅が負けないかどきどきでしたが、
できてみると・・・これで行きましょう・・・
ってことになりました。
1対2の比率にしたパインは可愛い円になり
さすが大先生・・・って思いました。

水疱瘡・・・なるほど^^でも一緒にあそんで、
いっしょにうつって・・・絆は深まるかも~~❤
子供はいろいろありますよね。
今日はご機嫌な5歳児です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/22 16:53分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
うふふ^^ありがとうございます。
寅には、マラカスもたせましょうか?
でも本当に見れば見るほど、愛嬌がある図案・・
私もお気に入りになりそうです。

布は、私の持っている中では
いちばん派手なのを使ってみましたが、
意外にまじりあいスッキリしたかと思っています。

今日は天気だけと寒いですよね~~
早く春がこないかな~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/22 17:02分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんにちは^^
おひさしぶりです♪おげんきですか?
我が家もいろいろ暇なくあって、なかなか
いそがしいですが、カメさんもそんなこと
あるんですね~~
苦しいでしょうね・・・はやく元気になりますように・・・
母がきてくれたので、嬉しいでしょうね♪

大作にとりかからなくちゃ・・・っとおもいながら
もう2月末・・・・なんだか焦りがでてきましたが
思うほどに違うものをつくりたくなっています^^

もうすぐ3月春が来ますね。それまでもうひと頑張りですね。
今日、歯医者さんに行き富良野のラベンダー畑
の、写真をみて、けろっぴさんを思い出していました^^
ジャストです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/22 17:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム