はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ハワイアンのリサイクル?

こんばんは^^

さむ~~いですね・・・・関東地区は雪ですか?

季節は一体どうなってしまったんでしょうね・・・・

でも、夕方になって、いつもは、夕暮れの時間なのに

外が明るくて・・・すこしずつ春は近付いているって思います

そんななか、今日は、気分転換を…って思い・・・

生地整理・・・・そしたら、この前、ハワイアンのランチマットを作った時の

たち生地が、出てきました。・・・いつもなら、アップリケに使えるとこだけ

残し、捨てるんですが、今日は、そっと開いてみました

なんだか、折り紙をきって開くときみたいにわくわくしました^^

で。。。。しばしかんがえ・・・・

リバース風にアップリケを・・

tora6.jpg


これをつかって、ミニキルトを考えていま~~す

皆さん、もう少しで春ですわ…頑張りましようね♪

いつもみてくださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

綺麗なラベンダー☆

こんばんは。
綺麗なお色ですねぇ。
春の優しいお色。
綺麗です~。

これからの季節、
優しいパステルがいっぱい街などでも
見かけて嬉しいですよね。

でも寒かった・・今日も。
信号待ちしてるところで、小雪が降ってきたので
ブルゾンのフードをかぶったら、
隣のおばちゃんも、そして前の若いギャルちゃんも
同じくフードかぶってました。
かぶった瞬間が3人一緒で・・
世代が違う3人がフードかぶる・・ってしぐさに笑ってしまった私です。
(って関係ないコメントでごめんなさい。甘えちゃってなんかお喋りしたい気分でした。)
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/18 20:36分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんばんは^^
コメント読んで思わずうふふ^^です。
ほんと、寒かったものね~~
今日は、なが~くお風呂に入りたいです・・・

ラベンダーは私もだいすきないろで、
かならず、キルト一つはつくるぞ!!
っておもっていますが、大作はまだ、むりそうなので^^
ミニキルトからって思っています。

好きな作品は早く仕上がりますね♪
そんな時間がとっても好きな私です^^
私も違うコメだらけなので、
いつでもどうぞ~~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/18 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム