パインがふたつ^^

こんにちは^^

今日は曇りの東北です。

なんだか、昨日頑張って動き過ぎたせいか

今日はさっぱりやる気がでません。

なんだか頭痛もするし~~

こんな日は、気持ちに任せるしかありませんね・・・

寅にあわせる、モチーフを少し縫いました。

久しぶりなパイナップルのパターンです

このモチーフも大好きなパターンの一つで、

いつか、オーソドックスなキルトをベッドカバーサイズで・・・

なんておもっていますが、気が遠くなりそうです^^

ので、今は一つだけ・・・

tora2.jpg

か~~なり明るい配色になっています。

だんだん色をみていたら、目がチカチカ

そろそろ、先染めが恋しくなってきています。

ところで、昨日手芸屋さんで、ひとめぼれして買ってきたもち手♪

tora3.jpg

かわいいでしょ

これ、いちごかな~~?なにかな~~?

って、聞いたら、

パイン だそうです・・・・・

と、手芸屋さん・・・納得してます?って聞いたら

いいえ・・・ だそうで、私も同じです^^

なんて、笑ってしまいました・・・・

でも、かわいいですよね・・・・・

皆さんは何に見えますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

持ち手、雑誌で見て
私も パイナップル?????
って思ってました~。
お花の形にしか見えない老眼なわたし・・・。
です~。

パイナップルのパターン
すごい個性的で面白いです~☆
ハムビーンズさんならではの色味で
流石だなぁって思います~☆

色のお勉強 本格的に頑張りたい私です。
いつかハムビーンズさんがおっしゃっていた
苦手な色も使うと奥深いものになる~
これって大事だなぁっていつも思ってました☆

パイナップルのパターンと寅ちゃんと
楽しみだな~v-10

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は雪ですね~~
昨日の頭痛の正体はこれか~~ってかんじで、
身体に感じるお年頃です~~ww
wakabaさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

もち手の名前知ってらしたんですね^^
ないない~~って感じですよね。でも、かわいいから
いいかなって感じです♪

配色は、wakabaさんの感性がすばらしいので、
そのままでもいい気がしてますよ^^
フィ~ドを扱えること自体上級者ですから・・・
ゆっくり違う体験をすればすぐ身につくと思いま~す♪

こんにちは

今朝外を見ると白かった..
寒い日がこちらも続いてます。
パイナップルのパターンて
作った事無いかも...
元気の出る配色ですね~
何になるのでしょう
楽しみです。
↓クロスステッチ 可愛すぎ~
表情はもちろんですが手足が
何とも言えずかわいい~
私もほしいなぁ^^

happiness*さんへ

今朝東京の天気中継をみてたら、
吹雪????いったい、ここはどこ?
でしたよね。
なんで、関東に雪がふるんでしょう?
お花達もかわいそうですね・・・

パイナップルは、寅をモチーフにミニタペに
なる予定です^^
寅がかわいいので、負けないように元気カラー
をつかいました。
思い出の生地たちを集合させたんですが、
パターンがかわると表情も変わって
新しい感じがしました。
これが、キルトの魅力ですよね♪

ほしいなんて・・・お恥ずかしいわ^^
作り方なら、いつでもどうぞ^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード